ACでは初めてというかCSでも達成したことは無いような記憶

某コテさん主催のIRで曲順が以下でした。

  1. Kick Out 仮面
  2. 星をこの手に
  3. INFERNO
  4. never…

灰譜面が対象だったんですけど、1~3曲目が繋がりました。(never…の中盤の皿と鍵盤の同時地帯で切りました・・・)
3000コンボ。具体的には3024コンボ。初めて見たなぁーいやー惜しかった。
私にフルコンを期待するだけ無駄だというのに、よく頑張ったよ私。(灰Bad Routineで普通に切るようなレベル。死にたい)

あ!それとjubeatも入荷してましたのでやってみましたー。
http://www.konami.jp/bemani/jubeat/1/

弐寺DPをある程度出来る人なら慣れれば早々で行けると思いますよ、DP六段な私でも2プレイ目三曲目でレベル5がクリアできました。
曲はMINMIのシャナナ☆


譜面(この譜面は一番難しい譜面ですから、これをクリアしたわけではない)

この曲は初プレイ時に最初にカーソルが合っている曲(公式的には一番簡単な譜面と言いたいのかな?)ですから、是非是非プレイしてみて欲しいです。視覚的に、どんなゲームかというとこんな感じですねー。

下手にレベル1とかレベル2の曲よりも、レベル4やレベル5の曲の方がやりやすいです。
ノリノリでリズムに乗ってプレイすると思いの外簡単に出来ますし、是非一度プレイしてみることをオススメしまーす。

 この記事へのコメント

  1. ギャラリー界 より:

    ( ゚д゚)<まさかの3000コンボ!

    ( ゚д゚ )<自己べ、自己べ出るよー

    CS7thでなら5桁コンボ出せたなあ。システム的にちゃんと対応してるんだよな。
    ACでもオリコ使えば理屈上5桁いけるはずなので是非お試しください。

    jubeatって動画見てもイマイチ押すタイミングがどうなのか分からないから手を出せずにいる。
    BEMANIシリーズも半分以上の機種は短命だったしこれはどうなのかな…
    まあIIDXも失敗臭漂ってたのがジェントルで一命をとりとめて、3rdでのブレイクに至ったわけだし、楽曲次第で化けるかも知れない…

  2. 玻璃珠◆mSoYU62K22 より:

    >ギャラリー界
    ( ゚д゚)<やばい、これやばいよ!
    ( ゚д゚ )<超当たりキタ!

    よりも私は
    ( ゚д゚ )<うほほほおーい!!
    の嘆きの樹の方が好きです。
    ttp://jp.youtube.com/watch?v=oqt-uJd5tAM

    >CS7thでなら5桁コンボ
    マスターズモードですね。
    今なら五桁いけるかもしれない・・・。
    暇なときにタオルを駆使して挑戦してみようかな。

    >jubeatって動画見てもイマイチ押すタイミングがどうなのか分からない
    実は私もよくわかってません。
    曲中のプレイしている箇所を表示している部分でリアルタイムで判定も表示してくれているんですけど、結構弐寺で言うGOOD判定が多発してます。
    だからスコアはボロボロです。
    マーカーのシャッターなら少しは分かりやすいかな?
    ま、譜面レベルの「易しい」なら基本的に四分ですから、感覚的には分かりやすいかと。

  3. ギャラリー界 より:

    つまりjubeatは目押しよりリズム押しというわけですな。

    7thのマスターズではセーブができるので、コンボ切れたらロードしてやり直すことができます。
    ( ゚д゚ )<裏技だ!

    五段くらいの腕があれば時間はかかるもののLIGHT7モードで5桁コンボが簡単に狙えますよ。
    ランカーを目指す人なら2,30分のプレイでまさかの10000コンボ!

  4. 玻璃珠◆mSoYU62K22 より:

    >ギャラリー界
    リズム押し、そんな感じです。
    ポプのDDRで、bag地帯をどうにか押す感覚に近いかと。

    しかし、7thは今あの緑色青色ビームで出来るんだろうか。不安。
    裏技は当時八段にもなれない自分が穴アビリミを解禁するために既に通った道だ!

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

GOLD曲感想

NO IMAGE

第三回「極めろ!IIDXギャラリー道」~直球勝負~

NO IMAGE

小ネタ

NO IMAGE

DJTのセカンドインプレッション

NO IMAGE

ってことでたからものとアルマゲとエクシア

NO IMAGE

第四回「極めろ!IIDXギャラリー道」~北の大地から~