免疫力がある私でも今回の闘劇の配信は堪えた

闘劇08のOPと開会式を生中継
    ↓
闘劇08のスパ2の1回戦第一試合を生中継
    ↓
以後2時間過去の闘劇動画を垂れ流し(しかも合間に07のPVを延々流す)
    ↓
ハゲ(ファミ通の編集長)のインタビュー
    ↓
08のバーチャの一試合を生中継
   ↓
バーチャの07準決勝、決勝を垂れ流し
    ↓
ハゲがカレーを食う
   ↓
ハゲがゲバブを食う
    ↓
ハゲのインタビュー
    ↓
08の鉄拳6の試合を一戦だけ生中継
   ↓
闘劇魂収録の鉄拳6「野試合」垂れ流し
   ↓
ハゲのインタビュー
   ↓
ハゲのインタビュー
   ↓
ハゲのインタビュー
   ↓
ハゲのインタビュー
   ↓
ハゲのインタビュー
    ↓
以後08のロゴと遠距離から会場の内部を映す(無音)(一時間ほど)
    ↓
ブレイブブルーという新作格ゲーの宣伝の模様を生中継
    ↓
闘劇魂のDVDを垂れ流す
    ↓
闘劇魂に収録されていた闘劇06のまとめ映像が流れている時にぶつ切りで閉会式の中継に映り、そのまま生中継
    ↓
特に何もなく普通に表彰して終了

見たことがないものは見てましたが、見たことがある映像が流れているときはモンハンやってました。
まさか会場の様子すら流さないとは思わなかったです。
会場の様子が流されないのなら、30分ほどのこの日のために編集された動画でも流すのかと思ったら、ずっと既存のDVD収録動画の垂れ流し。

こいつは酷い。
酷すぎますね。
明日以降は見ません。
ちょっと期待してましたけど、裏切られた気分かも~・・・。

ライブ配信に期待するのは画質とか動画の質よりも、現場の雰囲気ですよ。
その点トップランカー決定戦は、ゲーム画面は見せないけれどチラ見でなんとなく把握できるだけの情報を与え、更に全編中継してくれるというすばらしいライブ配信だったのですね。
流石コナミ!
偉いぞコナミ!
この件に関してはコンマイとは呼べない!

仕方ない。
無料だし、期待した私がバカだったと言うことで。

というか今回モンハンばっかりやってたせいで結構進みましたよ。
具体的に言うとHRが1から2になりました。やったね!

さて、日曜日まで観ようと思ってましたけど潰れちゃったんで、ガンダムvsガンダム全国大会予選でも見に行こうかな・・・。
http://gundam-vs.jp/shoplist.html?sli1=46

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

飛び出せ!国民的カノジョ VS とびだせ大作戦

NO IMAGE

格闘ゲームの祭典、闘劇'10の参戦ラインナップに一本だけ変なのが

NO IMAGE

ゲームの生配信が当たり前に出来る時代

NO IMAGE

スプラトゥーン 海外版攻略本レビュー【PRIMA オフィシャルガイドブック】

NO IMAGE

ソニー製品の初期型は怖くて様子見してしまう病【ソニー、「プレイステーション・ヴィ...

NO IMAGE

MGSV:GZ 達成率100%達成!&今作の感想