PC周りと改造癖

2013年6月11日

何となくPC周りを晒し。
パソコン周り

CRTの両隣に転がってる木製の不細工なスピーカーは、ラジカセからスピーカー部分だけ摘出改造したモノです。
以前これをチャットで晒したときに「CRTの側にスピーカーを置くと画面が歪まない?」と言われたんですが、特に歪むこともなく。
「防磁済み?」とも言われたんですが、私はそんな高度(なのかな?)な改造はしていません。
「ってことは元が既に防磁済みだったのかも」と。
侮りがたしラジカセ。
ちなみに右のスピーカーの上に乗っかってるのは、ギタフリV4のリーフレット入れ。
V5が出たんで古いのはもらっても良いよとのことでもらってきました。
ドラマニV4と迷ったんですけど、ドラマニV4のリーフレット入れはところどころ無惨に割れていたので遠慮させてもらいました。
これで音ゲーAC専用のモノはDDRSNの筐体のアレに続いて二つ目!
DDRSNのタイトルポップ部分

次。
音ゲー専用コントローラーたち。
音ゲー専用コントローラ
IIDXは皿離し・皿高さ・ハマリ防止対策済み。
DDRは簡易DXコン化済み。
ポプコンは特に弄ってません。まぁあんまり使う機会も無いんだけど。

現在の改造候補。
ナムコジョイスティック

ナムコジョイスティックですねー。
私はスティックをワイン持ちするんで、格ゲーでコマンドを入力しちゃうとコントローラーごとふわっと浮いちゃうんですよ。
リアル波動拳(ただし飛んでいくのはコントローラー)発動。

重さ調整とかそこらへんをやってみたいですね。

日記

Posted by はりす