第十回「極めろ!IIDXギャラリー道」~違う大会~

トップランカー決定戦 近畿エリア

近畿エリアから進出したのはTOTOROことW-MESI(こう書いて「笑う飯」と読む)。
一次予選一曲目のプレイ時のコメントは
「優勝して賞金1000万もらいます!」
それに対する司会のお姉さんのコメントは「コナミは1000万も出せません(笑)」

余談ですが、トプラン決定戦での各会場の司会のお姉さんたちは、ギターフリークスをプレイしているランカーを「本物のギタリストみたいですね!」と言ったりするなど全国でその才能を遺憾なく発揮していました。
トプランスレではランカーのスコアと同じくらいかそれ以上に司会のお姉さんの動向に注目が集まっているというよく分からない状況に。

司会のお姉さんすげえ!


他にエリア予選に進出していたのはノースピ皆伝ショーンことSUZAKU前回大会最終決勝進出者TOKI(エリア予選当日はKIRIN)、穴冥AAAを叩き出しているMYG-CことB-MAYO、家庭用IIDXスタッフのHIRO.Tとよく間違われる京都のランカーHIRO-Tなどなど。

ショーン白壁NS 通称「水中動画

それにオンライン予選10位にはDP皆伝のQEDの名前があったりしますね。

予選の流れは、玄武に対して自重してくれと登場するランカーに言われたらお姉さんが「自重しません。ガニメデです」と素敵な返しをしたりする和やかな高難易度のネタが飛び交いつつ進行。

そして二曲目が終わっり、最後の曲がブラジャス。
4位につけていたのはショーンですが、3位と70点もの差がついていたパフォーマンスに移行、ブラジャスをノースピで2283を叩き出し会場を沸かせる。
そしてMYG-CがここにきてブラジャスをAAAフルコンパーフェクト2447で更に魅せる。
と思ったらTOTOROもAAA2449で優勝候補の貫禄を魅せる。
なんて魅せられてたらTOKIもAAAフルコンパーフェクト2456で一次予選1位通過だよ!

まさかのエリア予選決勝が麒麟(TOKI)、笑い飯(TOTORO)、ブラックマヨネーズ(MYG-C)とM-1になると言う波乱の展開。
これゲームの大会だよね?

決勝の曲目はFAXX、冥、ギガデリとこれまた何か波乱の展開になるしかない曲目。
特に二曲目

穴冥選曲、一人目のブラックマヨネーズがまさかのHARD特攻
二人目の笑い飯も同じくHARD特攻

ここで司会のお姉さん、三人目の麒麟に向かって「皆さん期待してますよ!」
三人目、麒麟もちろんHARD特攻

全員が冥に向かいハードゲージで突入している!
もちろん全員撃沈ですが。

 ○ 穴冥程度HAADで
 ∞ 越せんのか?
 |  オッス!
/ \

まぁそりゃ無理だよねー。

優勝は穴冥で落ちつつも他の二人よりもランクが高かったTOTOROの勝利。
優勝コメント
トトロ氏:『全国でも穴冥ハードやってきます』
お姉さん:『生きてかえって下さいね』

公式サイトにある優勝コメント
1000万欲しいです!

最後まで近畿は良い意味で馬鹿野郎なのであった。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

19,November

NO IMAGE

beatmaniaIIDX16 EMPRESSまとめ

NO IMAGE

IIDX17 SIRIUS 隠し新曲一言感想

NO IMAGE

SHIRIUS 九段十段、復活曲、通常EXTRA曲+ONE MORE曲、beat...

NO IMAGE

IIDXやDIVAであわただしい動きがあったようで

NO IMAGE

とりあえずmnemoniqまで出現