続・DJTまとめ

2022年4月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

何かケータイの画面メモに奇跡的にだいたい一ヵ月毎くらいにステータスを保存していたので、こんなもの作ってみた。

プレイ回数の推移。
play1.gif

上のプレイ回数を週間で区切って平均を出してみた。
play2.gif

DJPの推移。
DJP1.gif

同じくDJP版の週間の平均。
DJP2.gif

DPを全然やらないからほぼSPと総合のグラフの変動っぷりが同じですな。
ちなみに詳しい数字はこれ。
ステータスからのコピペ。
play_DJP1.gif

週平均はこれ。
play_DJP2.gif

前回からの増加分。
play_DJP3.gif

これらのデータから見えるものを幾つか。
・稼動初期はロケットスタートでやりまくった。
・稼動から一ヵ月半ほどから失速。
・三月あたりはスコアを詰めてたらしい。(恐らくbeat#2)
・その反動か、五月はプチ失速。
・夏場直前にはレベル別フォルダを埋め始めたのでDJPがアップ。
・しかし夏になると最早やる気0。
・その後は次回作情報を見ながらのんびりプレイする。
・DPはGOLDのプレイ回数(50回)の半分もいってない。
・ちなみにGOLDの総プレイ回数は265回で、今回は268回とほぼ横這い。

だいたい稼動開始から三ヵ月半ほどで総プレイ回数の半分で、のこりの五ヵ月半でほにゃ~っとプレイ。
これはもう毎回そうですね。
だいたいプレイ回数が120回前後あたりからやる気が0になります。
あ、でも今回は夏場にドラムをよくやりましたねー。
現在ドラムのプレイ回数が60回と、「ゲーセンで使った金額」なら今までで一番のハイペースではありました。

まぁそんな感じです。
誰に需要があるんだろうこのデータ。
少なくとも私にはあんまりないなぁ。
感覚で思ってたことがデータでちゃんと立証できてたってのは分かりましたけど。