日本人のような名前

(wayback machine)http://cgi.members.interq.or.jp/mercury/p37/name/index.cgi

偽名が必要なったときに威力を発揮しそうですね。
あとは、オリジナルキャラとか作るときは自分で考えて名前をつけるものですが、モブキャラとかどうでもいいようなキャラクターを作るときにも良い感じに活用できそうです。

名字に関しては本とかもありますし、

あとはこういうサイトとかもありますし。
http://home.r01.itscom.net/morioka/myoji/

まぁ偽名なら例えどんなにあり得なくても「これがそうだ!」と言えば別にそれでいいですしね。
ホントかどうかお求められたら困りますが。
オリキャラとかだったらどんなにインチキ臭くてもOKだけど。

 この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    偽名が必要な時ってどんな時だよ・・・。
    甥や姪のプレゼント用だと嘘ついて巨大ミッ○ーマウスぬいぐるみを自宅発送するときにでも使うのか?

  2. より:

    匿名及び本名を隠すのは割と普通にできます。
    コンビニや郵便局で、一番重要なのは「住所」であって
    本人確認なんか特に確認しない場合が多いです。
    DQNな客がどんなありえない嘘ネームを使って発送しても、
    配達側は拒否したりしません。

    あまりに露骨に名前が「名無し」や、
    内容物のところに「バクダン」などと書かれていたらアウトですが。

    引っ越した先の空き部屋に、延々とその人宛ての宣伝物が
    無限に投入されたりするのも、配達郵送側がいちいち名前を確認してない証拠です。

    グレーゾーン商品のやり取りとか、本名を知られたくない時の個人間取引とか
    無闇に本名を晒したくない時には、使えなくはないのです。
    判子なんか要りません、サインで済ませればいいのです。

    こういうのは「本名でなければ成立しない取引」なわけではない。
    いうなれば、名前欄に「会社名・法人名」を書くのと同じぐらいのレベルです。
    個人名が曖昧なものが郵送されても、誰も疑ったりはしませんよね?
    本当にチェックが必要なのは、銀行や役所など
    一部の機関だけのほうが多いのです。

    ただし、あんまり露骨に「偽名を使う」ということが
    何か法的・社会的に「後ろめたいことがあるのでは?」と取られるのも当たり前。
    下手にバレては社会的信用が下がります。
    しかし、本名を使うほうが、社会的地位の失墜になる場合、
    偽名のほうが安心なこともあるのですねぇ。
    例):エログッズ通販など

    しかし、怪しまれて調査に踏み込まれても文句をいってはいけない。
    多少社会に混乱を招くので、使われないに超したことはないんですけどね。

    いいんじゃないんでしょうか、偽名やペンネームを持つことも。
    公式の場で法を犯すことがないならオールオッケー、レッツパーリィ

    御友人と、偽名でやり取りして遊んでみるとかも、ありっちゃありです。
    お遊びはほどほどに、ですけれども。

  3. はりす◆mSoYU62K22 より:

    >
    なんか懐かしいCMを思い出した。
    ○ッキーなら偽名もやむなし。

    >レ
    『今日、電車乗っていたら、前にキモオタが二人乗ってきた。
    (中略)
    「お!忍者キッドさんとレオンさん!奇遇ですね!」
    (中略)
    敬礼出たよ~~!」

    俺は限界だと思った。』

  4. 力っちん より:

    日本人のような名前昔見てました。現在見られないですが。いつになったらこのホームページ復活するでしょうか。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

女の子風のなにか【オトコの娘マガジン「わぁい!」創刊。特別付録に「ブルマー風のな...

NO IMAGE

オリジナルSCP-██59-JP

NO IMAGE

【vs Google】ペンギンとパンダアップデート対策ツール勢

NO IMAGE

ゆっくりしていってね霊夢ペーパークラフト

NO IMAGE

ぎゃーてーちゃんラバーキーホルダー!

NO IMAGE

SOUl of TROOPERS 完全版