アンカレ100番勝負 ~スーパーストリートファイターIIX リバイバル編~

前回が9月24日だったのでちょうど二ヶ月ぶりとなります。
今回はGBAの格ゲーでも屈指の出来を誇るスパIIXリバイバルです。
まさかの二回連続格ゲーでしかも同じストリートファイターとな。
http://www.nintendo.co.jp/n08/software/axrj/index.html

このゲームはサバイバルモードで「VS100」、つまりは100人とひたすら戦い続けるモードがあるのでそれを。
しかし、サバイバルモードなので一人を倒すごとに若干の体力は回復するものの、基本的に体力ゲージが0になるとその時点で即終了という非常にシビア。

なので、ゲームレベルは1(標準は2)ということで勘弁。

それでも6回くらいはやり直しましたが・・・。
特に80人超えてから死んだときは
あ゙ーう゛ぉ!!
とか変な声が出ましたが何も問題はありません。

使用キャラクターはリュウ。
ゲームスピードはターボ1です。
ダメージレベルは標準の2。
簡易コマンドは無し。

ゲームレベルが最低なので、対策としては
・飛び込みは結構簡単に受け入れてくれる
・投げ抜けが無い上に投げのダメージが半端ないので接近は危険
・相手の起き上がりにはとりあえず飛び道具を重ねて体力を削る
真空波動は出得なのでゲージがたまったら即撃つ
・1チャンあるならアッパー強昇龍
・竜巻は封印安定

以上のことを守って、何とか100人抜き達成
結果は19分9秒80でした。
サバイバルモードなのでクリアタイムが結果発表なのです。

次々とキャラクターが止めどなく出てくるので20分一本勝負状態であった。
だから最後の100人目がザンギエフだったのか・・・。

ちゃんと真空波動拳でぶっ飛ばしたけど。

次回は今やっている最中なので、思ったより早くできそうですよ、アンカレ100番勝負。
しかしそろそろ対CPUじゃないもので100番勝負をやりたいところである。
無料のオンラインゲームとかちょっと考えてみるかなぁ。