2009年アンカレ10大ニュース

というわけで今年のアンカレ十大ニュースー。
どんどんぱふぱふ~。

その1 ケチャスレがゆるやかに過疎でdat落ち

もともとほぼ惰性みたいな形で延命してましたし、仕方ないといえば仕方なかったのかも知れません。
その後復活したそうですが、やっぱりというかなんというかネタもないのにスレ立てした結果思いっきり過疎ってますが。
何故復活させた。
そっと寝かしておいてあげてよ・・・。
みたいな。

その2 パソコンのディスプレイがワイドになって新登場

ワイドになったのは良いですが、最大表示することがなくなりましたね。
どうにも広すぎるのです。
ワイドの弊害?
ワイドの方が便利なんで今更元には戻れませんがね。

その3 野球

WBC世界一と巨人日本一。
へっへーんざまぁみろってんだ!!(誰に対して言ってるか不明)

その4 ブログ20,000hitとか30,000hitとか

いつの間にか3万ヒットまで行きましたねぇ。
2万ヒット記念マンガ自体は、どっちかというとケチャスレとの一つの区切りみたいな感じで描いてましたが。
復活しちゃったんで仕方ないねーみたいなー感じー。
一方3万ヒット記念マンガのショボさよ。
実はこの3万ヒット記念マンガには別バージョンがあるんですが、今のところお蔵入り状態。
仕方ないね。

その5 度重なるIIDX引退

EMPは本当にもう毎日が引退の繰り返しでした・・・。
SIRIUSになってもっと引退しまくるかと思いましたが、今のところ灰Redがクリアできなくて引退する程度です。
今年もハイパー譜面完全クリアは出来なかったなぁ・・・。
残りは卑弥呼、白壁、Red!
あとプレイしてないのはエクシアとアルマゲとたからもの!
解禁したらどうにかするわー。

その6 携帯機種変

数年ぶりの機種変。
その画面のデカさに驚愕する私。
今は慣れた。
でも写真をブログにアップロードするときにある程度サイズを弄る面倒くささも生まれた。
あんまりにもでかすぎると考えものですかね。

その7 一年に二回もの一ヶ月毎日更新

8月と11月に一体何があったのか。
答えは闇の中へ・・・。

その8 夏コミ大規模釣り

あそこまでよく釣れると……。
というか特に2chに晒したりしませんでしたが、googleから本当にたくさん来ました。
ダウンロード違法化で最も規制すべきはgoogleとかの検索サイトなのかも知れません。

その9 アンカレ100番勝負

困ったときのアンカレ100番勝負みたいな感じになってますが、本当にそんな感じになってきてはいませんかい?
100番勝負は体力が必要なので、実施する気持ちに波があるのが難点ですが、まぁ私が楽しいので良しとしましょう。

その10 たんたんのタンカンウォ~タ~ と し~くゎ~たんのシークヮーサーウォーター

流行ったなぁ。
局所的に本当に流行ったなぁ。
まさにこの二つのキャラクターを中心に回ってた時期が確実に存在しましたね、今年は。
そして未だに公式サイトに全く姿を現さない二人である。
NHK気象キャラクターはちょっと遅れたクリスマスプレゼントみたいに出てきたのに!
流石宮平乳業、油断ならない!

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

リンクページの作成完了!

NO IMAGE

X-MEN:アポカリプス 感想

NO IMAGE

置物だと思ったら本物でした

NO IMAGE

100番勝負のその後

NO IMAGE

ストラップ勢

NO IMAGE

別に持ちキャラでもない2000コスト(しかも家庭用限定)