D端子で繋がっても、行き着かない領域

 画質がどんなに向上しても、見えないものはある。
キミに馳せる、わたしの心とかね。

いきなり「詩的に感じた人は厨二病」だとかそんな感じで始めましたが、PSP用のTV出力に使うD端子ケーブル買いました。

ゲームとかは黒い縁取りをされてしまいますが、その他の、画像とか動画とかインターネットは全画面出力されますね。
ニコニコ動画をでっかい画面で見たいのー!とかの時に重宝しそうですね。
いちいちPSP用に変換して保存とかしないといけませんけど。
インターネットは……普通にパソコンで見た方が速いし無難。
あ、でもWebマンガとかを一括DLして見る分にはいいかも。

ゲームはどうなんだろうなー。
縁取りはこんなものかと妥協出来れば違和感もありませんし、出力による遅延も気にならないレベルです。
こーいう時にポップンみたいな音ゲー持ってればいいんだけど……。
ひとまず太鼓は大丈夫。

音ゲーで思い出した。
この出力で初音ミク Project DIVAをプレイすれば、据え置きで出す必要もなくなるんじゃね。
2ndも出るし、やはりAC版は滅んだ。

とにもかくにも、このD端子を手に入れた事により私のPSPライフには一体どのような影響が発生するのか。
推移を見守ろうと思います。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

スプラトゥーンの勝ち負け記録をとり始めました

実際に使ってみた: PS4のSHARE機能は革新的な機能に「なりえるのか」につい...

【53万点】メタルスラッグ1 キャラバンモードで全国1位達成【スイッチ版】

NO IMAGE

ゲーセンに行ってきましたー。

NO IMAGE

安いからと音ゲー用コントローラを買いまくる

NO IMAGE

怒首領蜂大往生デスレーベル ついに陥落