で、SEEDの劇場版は?【「劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」初公開の最新予告編カットもりだくさん】

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100328_taf2010_00_movie/

私の中でのOOの知識は「俺がガンダムで、お前がガンダムだとすると、つまり俺こそガンダムだ!!」しかないんですが、劇場版があるそうです。
この記事を見て思い出したのが、記事タイトルとのSEEDおよびSEED DESTINYの劇場版です。
【”X” plosion GUNDAM SEED】と題されていたこの劇場版は、随分と前に発表されて、そのまま続報が出ずに立ち消えたタイトルだそうで。
でも製作者側からたま~に名前が挙がって、「まだ完全に消えてはいないぜ」アピールが定期的に行われたりするらしい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%22X%22_plosion_GUNDAM_SEED

まぁ、私が知ったのも例に漏れず日刊サイゾーの記事ですけど。
ガンダムゲームは好きでよくプレイしたり見たりしますが、アニメは全く見ていない。

【ガンダム最大のタブー】劇場版『ガンダムSEED』って、どうなってるの!?
http://www.cyzo.com/2010/01/post_3700.html

発表するだけ発表して続報が全く無いっていうのもかな~りあるんで、別にこの劇場版をとやかく言うつもりは全くありませんが、ファンからしてみればビミョーな心境なんでしょうねぇ。
だったら発表するなよっていう感じ?
ファン心理的には例え遅れても出してくれれば!って感じですが、市場的には「公開日(発売日)くらい守れよ!」が絶対的なんで、公開日時を指定してないんで全く問題ない。
つまりSEED劇場版はセーフ!
やったねキラきゅん!


プレイしたことは無いけど、VSシリーズなんで楽しそう。

 この記事へのコメント

  1. より:

    OOは高い完成度という話ですが所詮平成ガンダム
    あちこちが過去作にあったようなシーンの継ぎ接ぎで構成されている感じとかなんとか
    点でいうと前期7点、後期5点、凡作よりやや高いぐらいとかなんとか単品で見ると種よりはマシ
    伝えてるメッセージは相変わらずアレだけどキニスンナ!!
    音楽のクオリティはガンダムでも一番鬼気迫る感じで、「マジ」な感じでしたが
    種劇場版は監督がね!!
    今ユニコーンやってるしね!!

  2. はりす◆mSoYU62K22 より:

    >レ
    俺がガンダム度が有頂天。
    流石西暦が舞台。

  3. 匿名 より:

    アニメ見てないのに劇場版希望とかキラきゅんとか…
    まさか、ここにきてはりす嬢が腐(この投稿者は抹殺されました)

  4. はりす◆mSoYU62K22 より:

    >
    ガンダムvsガンダムで、最凶の組み合わせがフリーダムとプルっって聞いたときに、キラ×プルって私は想像した。
    プル×キラでも可。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

何やっても「だってSeesaaだし」で済むところ【今回のテーマ:SeesaaBL...

NO IMAGE

女の子風のなにか【オトコの娘マガジン「わぁい!」創刊。特別付録に「ブルマー風のな...

NO IMAGE

新・し~くゎ~たんのシークヮーサーウォーター

NO IMAGE

Opera 10.51 へようこそ!

NO IMAGE

ハルキゲニアより奇っ怪な【イカのような虫のような?セレベス海で新種環形動物を発見...

NO IMAGE

ドゴォ【今週のテーマ:ストレス解消法!】