2000年代の最低映画「バトルフィールド・アース」脚本家が観客に公開謝罪

http://eiga.com/buzz/20100329/15/

なんとも言えない映画だったのは覚えています。
というか、向こう版の幸福の科学映画だったのか。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/spaceman/battlefield.html

ラストシーンに登場する戦闘機は、長持ちする戦闘機だなーとは思ってましたが、1000年前でしたか。
流石アメリカ製。

アメリカ製!?
アメリカ製もロシア製もどっちも台湾製だろ!!

アルマゲドンでのこの台詞は、SF的には間違ってるんでしょうけれど(宇宙船とかに使うネジは一般のネジに使われるものと比べ物にならない精度だって何かの番組でやってたんで、台湾製ではあるまい。台湾を馬鹿にしているわけじゃないよ)、映画的には笑えるシーンで好きです。

脱線。
とまぁ、機会があれば見てみるのも良いかと思います。
普通に考えてへんなシーンがいっぱいあります。
場面が変わるシーンとか「!?」ってなること確実。


自分でamazon貼っておいてなんだけど、この映画にロープライスで1800円の価値は無い。

 この記事へのコメント

  1. より:

    宇宙ネジ(仮)は、空気漏れたらそっから分解するんでかなり気を使うとか
    気密性保たないと一瞬でしぬる宇宙
    めぐりあい宇宙

    千年戦闘機(笑)
    見た目ザクだけど中身は高性能!!
    って改修を繰り返せばなんとかなるんじゃないですか?

  2. はりす◆mSoYU62K22 より:

    >レ
    宇宙ネジ(仮)が砕け散れば宇宙船終了。
    歯車の大切さ。
    魚で言うイワシ。
    俺はクロマグロ(ガンダム)にはなれない・・・。

    つまりボルジャーノン。
    発掘だー。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

雰囲気的には真逆【今回のテーマ:好きな漫画】

NO IMAGE

お菓子作りは料理なのか【今週のテーマ:得意な料理】

NO IMAGE

新たなるエクストリームスポーツ、その名は「エクストリーム・聖火リレー」

NO IMAGE

日本人のような名前

NO IMAGE

2009日檢1級聽力題目が超面白い

NO IMAGE

ゆっくりしていってね魔理沙ペーパークラフト