雰囲気的には真逆【今回のテーマ:好きな漫画】

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:好きな漫画

好きな漫画ー。
難しいこと考えずに出すと、ヨコハマ買い出し紀行HELLSINGかな。

ヨコハマ買い出し紀行は、可もなく不可もない雰囲気マンガです。
主人公は特別な目的とかがあったり、旅に出ることもありませんし(資金調達のために出稼ぎみたいに旅に出るシーンはある)、その日その日をひっそり楽しく過ごし続けています。
そんなシーンを丁寧に丁寧に描かれていますが、見方を変えれば本当に退屈なマンガです。
ただ、「何もないからいい」という気持ちを少しでも持っていれば、きっと誰もが気に入るマンガだと思いますよ。

一方HELLSINGは・・・。
諸君、私は戦争が好きだ」に代表される狂った台詞回しとかステキですね。
もうこの一言だけでヨコハマ買い出し紀行とベクトルが真逆すぎてステキですね。
この二冊は同じ日に読んではいけないね、多分。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

【vs Google】ペンギンとパンダアップデート対策ツール勢

NO IMAGE

スティーヴ・ライヒ 「Piano Phase」

NO IMAGE

バーチャルネットロングキャット◆mSoYU62K22

NO IMAGE

ハルキゲニアより奇っ怪な【イカのような虫のような?セレベス海で新種環形動物を発見...

NO IMAGE

人間にも寄生しよう【アリの頭部に寄生して発芽に有利な場所に移動させ死ぬ時間までも...

NO IMAGE

Boston Dynamics BigDog Robot - the Army ...