なにやってんだかほんと

そういえばツイッタに書くようになってからもブログの頻度はそれほど変わっていませをが、この日記カテゴリを書くのは激減した感じ。
写真とかを載せる時にツイッタは使えないので、その時くらいでしょうか。

ツイッタで日記カテゴリは十分代用出来ている、というわけか。
まぁ確かに今日のツイッタで言うネズミ煎餅はかつてなら日記カテゴリですよね。
今はツイッタに見た瞬間ツイッタすればいいのでどうにも。

思い出す過程であれやこれやと詰め込む日記カテゴリ記事が文字通りの日記ならば、ツイッタはただの備忘録でそこに個々人感情の入り込む余地はない。

例えば私が今ネズミ煎餅の話を書くとすれば、横切る形で上下半身の部分で煎餅されているからどっちかというと饅頭の切り分けだとか、流石にこのサイズを轢き殺したチャリンコはちょっと嫌な手応えを感じただろうなとか、ここ最近で見た生きたネズミだと先月か先々月に飲食店脇の路地から飛び出て歩道と車道を突っ切って行って草むらに消えてったのだなあとか、ハハッ!やぁ僕ミッ(以下略)(甲高い声で)だとか書いていたはずです。
それが今や翌日AM2時頃にAM0時投稿と日付改ざんされたツイッタ転載記事の一部分にちょこんと載るだけ。

ツイッタで確かに速報性という観点から飛躍的に向上したのは事実ですが、もともとアンカレには速報性は必要なかった。
その無意味な速報性によって私の文章からネタ的な面白さが途方も無いくらい削がれている現状を考えると、やっぱりツイッタは滅べ。

私が面白い文章が書けるように滅べ。
え?もともと面白くないから大差ないって?!
ごもっとも。
私は切腹自殺した。
はぐあ(吐血)

 この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    >写真とかを載せる時にツイッタは使えないので

    ツイッターに添付された画像みたいなのを見ることもよくあるけど、あれは何なんだ。

  2. はりす◆mSoYU62K22 より:

    >
    そういえば確かに何度か見たこと有りますね。
    やり方は知らないので、例え出来てもやれないから関係ないですが。
    っていうかケータイからそのまま載せるとサイズ調整とかも出来なくて不便ですから、まずやらないと思います。
    ツイッタは滅びろ。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

iPadの箱レビュー

NO IMAGE

BUFFALO HD-LB2.0TU3J(USB3.0の容量2TB)を買ったけ【...

NO IMAGE

神羅万象カードを大量に買ってみる

NO IMAGE

アンの帰還

NO IMAGE

ガンプラ勢、3000コスト持ちキャラ

NO IMAGE

ぽっぽっぽー