2010年アンカレ10大ニュース

どんどんぱふぱふ~♪

とりあえずまぁそーんな感じで?
10個もあげられるかなーあげられるといいなー。
いや、あげるんですけど。


vsセガ

セガに喧嘩売っても特になーんともっていうね。
Project DIVAがPCで出来るクローンのやつが云々、とかやってたら何故か対立。
しかし、そのクローンゲームのタイトルグーグルから検索してきた人が毎日毎日いるっていうのもすごいですが。
うちのサイトは解説サイトじゃなぁ無いんですよー本当にごめんなさい。
起動することだけ確認して肥やしにしているので、特に質問が来ても全く応えられません。
ふぐぅ。
初音ミク Project DIVAそのものは、2が発売して、アーケード版が稼動して、まぁ、それなり?


vsツイッタ

今年の2月に衝動的にツイッタに登録して、月からブログにツイッタの内容を転載するようになってから見た目上は毎日更新に。
しかし、酷いときにはそのツイッタ転載記事の中のツイッタ投稿内容が、ブログにツイッタを転載した記事の更新報告ツイッタだったりして、限りなく不毛なツイッタ。
穴を掘ってまた埋める系の謎なツイッタでありました。
さて問題です、この文章で何回ツイッタと言ったでしょうか?
正解は勝手に数えてください。
ツイッタツイットツイッテツイッチ、ッイツッ。


vsアクセス数

実はこの1年で3万アクセスから8万アクセスになっているんですよ。
爆裂的釣り記事のせいな部分もありますが、まぁそれまでやってきたのと比べてかなりのハイペースですよねぇー。
やはり目指せ10万アクセスか。


vsブログのメニューバー

今年だけで「ニコッとタウンのアバター」「ツイッタのリアルタイム更新内容」「pixivの更新物表示」「居住区とアクセス記事晒しのLive Traffic Feed」「累計アクセス者国表示のFC FLAG counter」が追加されました。
やり過ぎだろう・・・。
逆に言うともう新しい物ならなんでもOK的な。
どんどんブログが重くなる。


vs野球

今年の日本シリーズは面白かったなあ・・・。
リーグ3位のロッテがあれよあれよと日本一になったのも面白かったですが、試合時間が全部面白いことになったのも面白かった。
CMは滅びた。
あと日本シリーズと関係ないけど、沖縄の野球場が完成したってのも。
ファーム交流戦ですけどプロ野球の試合も見れましたし、今年は巨人の第二キャンプ地としても使われるわけです。(一週間の予定でオープン戦3試合と練習試合2試合)
野球観戦勢であった。
それと甲子園は沖縄勢が春夏連覇でしたね。
どんだけだよ。


vs南アフリカワールドカップ

史上最弱と揶揄され続けたサッカー日本代表。
やばいやばいと言われ続けた割りには、本番ではちゃんと勝つんだからすごい。
まぁホントにあのまま行けば、絶対に3連敗して終わってたでしょうね、サッカー素人の私でもそんな感じはした。
変えろって言ってたから変えてみたら大当たり!ってのは嬉しい誤算でした。
あと予言タコ。
ツイッタコはドイツに居た!(過去形)


vsXbox360

来て、実はその後帰って行ったXbox360
来ていた時にやったゲームは結局コールオブデューティー4とリッジレーサー6くらいです。
それでも初めてまともに触る次世代機の威力という物は凄まじく、ますますPS3が欲しくなりました。
・・・。
何かおかしいが、何もおかしくはない。


vs60’000hit企画と70’000hit企画

60’000hit企画の『音ゲー機種別キャラクター図鑑』はコンスタントに進んで終わりましたが、70’000hit企画は何故か難航中。
これ余裕で80’000hit達成しても終わりません。
この前79’900hitくらいには終わらせるとか言いましたが絶対に無理です。
もう無理無理無理カタツムリ。(古い)
と言うわけで切腹してお詫び。
はぐぁ(吐血)


vsモンスターハンターポータブル3rd

プレイ時間を見てみたらい今120時間ちょい。
周囲のやってる人の中で一番やってる人が200時間超を突破しこのままどこまで行くのか不明レベル。
「P2GがP2を縦に引き延ばした物ならば、P3はP2を横に引き延ばした物」とはどっかで見た発言ですが、PからP2Gに行った私にはちょっと物足りないかなー?
って思ったりしてしまいます。
一度あそこまで進化しちゃうとねぇ、どうしてもP3Gに期待してしまう部分もあります。
まぁダウンロードクエストもこれからどんどん増えていくそうですし、期待していきましょう。
メタルギアコラボクエストは、曲がピースウォーカーの曲になるので面白い。
BGMって重要ですね!

10
vsリゾートアンセム

全解禁が無いと言うことでものすごい勢いであんなことを書いてシマいました。
今更ながら反省の日々。
何だかんだで私はIIDXが大好きなわけでして、今でも継続してプレイしているわけですで。
ストーリーモードも何だかんだでプレイしちゃいましたし。
前作のパーティーモードはスルーしましたが。
そういえば、ゼクトバッハがOVA化するそうですよ。
ゼクトバッハキャラの中ではやっぱりノクスとマタンの双子姉弟が大好きですね。
時点ぱんつさん。
最早本名で呼ばれないパンツさん。
何故パンツで出演したし。
というかあの人性別が無いっぽいらしく、下手したら「穴や棒とかそういう問題じゃないかもしれない」という話らしいです。
oh,hard.

 この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    VSということは、アンカレはこれだけのニュースと戦ってきたのか・・・胸熱。

  2. はりす◆mSoYU62K22 より:

    >
    戦ってるとしたら、私はおおよそ負けていますが・・・。
    まぁいいか、勝てないならタイムアップまで逃げ切って双方負けに持ち込むよ。(最低)

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

クリスマス気分

NO IMAGE

【ブログ移転しました】はりすの夢、夢の終わり。そしてこれから

NO IMAGE

初音ミク版飛び出し坊や in 沖縄

NO IMAGE

アクセス数と私

NO IMAGE

【USJ】事前準備編:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しもう!

NO IMAGE

ゆっくりしていってね霊夢ペーパークラフト