うちのオトモアイルー情報 その1

今回はうちにいるオトモアイルーたちの情報(妄想設定とも言う)をばばーんと公開ですだよ!

ティガ
毛並:オレンジ
攻撃:近接のみ
標的:大型一筋
性格:チャンス派
スキル:会心攻撃強化の術、攻撃力強化術【大】、体力強化術【大】、ガード確率強化【小】

設定
一番最初にオトモとして雇われた、最古参の二匹の内の一匹。
唯一私(ハンター)を「旦那さん」ではなく「ご主人」と呼んでいる。
尻尾を斬ったり、スタンを取ることが大好きで、特に私の目の前でいきなりやるのが好きみたい。(その時の顔が何だかドヤ顔なのは気のせいだと思・・・いたい)
まだボウガン用装備もまともに揃ってなかった頃に、すってんてんになりながらも素材を集めて作ってあげた「無限ネコバンダニャ」をいつも付けている。
モンニャン隊α部隊隊長(メンバーは随時入れ替え)。

椎茸
毛並:レモン
攻撃:近接とブーメラン
標的:大型優先
性格:主人愛
スキル:サボりなしの術、高速採取の術、ぶんどり強化の術、会心攻撃強化の術、オトモ同士の注意術

設定
ティガと一緒に雇われた、最古参の二匹の内の一匹。
職務に忠実で、オトモアイルーという仕事に誇りを持っている。その点、ちょっと生真面目。
真面目すぎるが故に、戦闘で私が傷つくと自分の事をかなぐり捨てて突っ込んでくる。
滝行スキル「絶対に盗む!」発動時にレウスの逆鱗をぶんどりしたすごいやつ。
モンニャン隊β部隊隊長(メンバーは随時入れ替え)。

ガチャ
毛並:青ぶち
攻撃:爆弾のみ
標的:バランス
性格:ねばり上手
スキル:爆弾ダメージ軽減の術、大タル爆弾の術、爆弾強化の術

設定
爆弾ジャンキー。
三度の飯の次の位置に、マタタビと爆弾の二つを天秤にかけるほどジャンキー。
ブナハブラにも打ち上げタル爆弾を当てようと躍起になって発射しまくったりする。
好きな防具はハプル防具。理由はガスマスクっぽいところらしい。
モンニャン隊γ部隊隊長(メンバーは随時入れ替え)。

玄米茶
毛並:黒メラ
攻撃:爆弾とブーメラン
標的:バランス
性格:臆病
スキル:高速回復の術、ガード確率強化【大】、ガード確率強化【小】、毒無効の術

設定
臆病というよりもあざとい。
自分は漁夫の利を得ることを常に考えているのと、痛いのが本当に嫌いなのでガードの仕方がものすごく上手い。
滝行でスーパーガードを閃いた時にはことごとくハプルボッカの砂ブレスをガードするなど、その生存力は仲間内でも群を抜いている。
必ず1クエストで1回は粉塵を落としていくのだが、自分では使えない粉塵をいつも何故持って行くのかは決して教えてくれない。
モンニャン隊Σ部隊隊長(メンバーは随時入れ替え)。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

剣士 捕獲名人・捕獲の見極め活用装備

NO IMAGE

『ファッションコンテスト イン モンスターハンターポータブル3rd』

NO IMAGE

うちのオトモアイルー情報 その2

NO IMAGE

ガンナー やりたい放題装備

NO IMAGE

覇弓レラカムトルム(アカム弓) 増弾のピアス未使用装備

NO IMAGE

火炎弾速射ライトボウガン(鳳仙火竜砲)装備