覇弓レラカムトルム(アカム弓) 増弾のピアス未使用装備

2022年6月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

今回は覇弓レラカムトルム

MHP3_03a.jpg

女性装備のこういう鉄のスカート系が好き

アカム弓だとか、覇きゅんとか呼ばれる武器を運用するための装備です。
装填数UPを付けないとやってられない部分があるのに、増弾のピアスを獲得するための訓練所が面倒くさい!って人向けのピアス未使用装備です。
え、ダマスク(ジエン防具)を使ってる時点で面倒くささは変わらない?そこを言ってはおしまいですよー(無理やり)
発動スキルはこの3つでーす。属性攻撃でバッタバッタといきましょう。

  • 集中
  • 装填数UP
  • 龍属性攻撃強化+2
覇弓レラカムトルム(アカム弓)装備
武器 覇弓レラカムトルム
ダマスクキャップ
ネブラUレジスト
ドーベルガード
ダマスクコート
バンギスレギンス
護石 龍属性攻撃+9 装填数+2
装飾品 破龍珠【1】、短縮珠【3】×2、破龍珠【2】、装填珠【3】、短縮珠【1】、装填珠【1】
耐性値 火[-3] 水[4] 雷[-1] 氷[13] 龍[2] 計[15]
MHP3_03b.jpg
MHP3_03c.jpg

スロット3装備フル活用

ほとんど装飾品で無理矢理発動している感じ。
更に護石がちょっと高難易度でしょうか、そこが気がかりかな・・・。

一応「龍属性攻撃+9」のみでの同じスキルを実現出来る装備も考えましたが、蒼天(アマツ防具)を使う時点で更に面倒くさい感じ・・・。

覇弓レラカムトルム(アカム弓)装備 護石考慮版
武器 覇弓レラカムトルム
ダマスクキャップ
ネブラUレジスト
ドーベルガード
ダマスクコート
蒼天【袴】
護石 龍属性攻撃+9
装飾品 破龍珠【1】、短縮珠【3】×2、破龍珠【2】、装填珠【3】、短縮珠【1】
耐性値 火[-5] 水[9] 雷[1] 氷[10] 龍[0] 計[15]

なるべく必要護石スキルは一つに抑えておきたいところですが、中々どうして難しいのが現状。
良い装備のためには良い護石が必要って訳です。
溜め短縮5 攻撃9とかいう護石があるそうですが最強ですわなー。