うちのオトモアイルー情報 その3

2022年6月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

睡眠コンビ

毛並:アイルー
攻撃:ブーメランのみ
標的:大型一筋
性格:ねばり上手
スキル:状態異常攻撃【睡眠】、状態異常攻撃強化の術、貫通ブーメランの術

設定
マグネットパワープラス
モンスターの背後からブーメランを投げて睡眠値を蓄積させることが生き甲斐。
ある意味最もサポートらしいサポートをしてくれるアイルー。
何故か-の近くに行くとくっついて離れられなくなるため、普段はなるべく近寄らないようにしている(仲が悪いわけではない)。


毛並:灰トラ
攻撃:爆弾とブーメラン
標的:大型一筋
性格:勇敢
スキル:状態異常攻撃【睡眠】、状態異常攻撃強化の術、貫通ブーメランの術

設定
マグネットパワーマイナス
モンスターの正面からブーメランを投げて睡眠値を蓄積させるのが生き甲斐。
まず-が爆弾で気を引き、+がその隙に背後からブーメランを投げ、そして-もブーメランを投げて一気に畳みかけるのが二人の戦法。
何故か+の近くに行くとくっついて離れられなくなるため、普段はなるべく近寄らないようにしている(やはり仲が悪いわけではない)。


毒コンビ
蕗の薹
毛並:アイルー
攻撃:ブーメランのみ
標的:大型優先
性格:主人愛
スキル:状態異常攻撃【毒】、状態異常攻撃強化の術、貫通ブーメランの術

設定
毒付けを担当しており、じわじわと相手を追い詰めるのが得意。
ただ単に非力とも言う。
普段は私の部屋の掃除担当で、本の位置はぶっちゃけ私より詳しい。

オトモ18号
毛並:漆黒
攻撃:近接とブーメラン
標的:小型一筋
性格:主人愛
スキル:状態異常攻撃【毒】、ビッグブーメランの術、サボりなしの術

設定
名前は本人曰くコードネームらしく、本名は諸事情により教えられないんだとか。
例え大型のモンスターが居ても雑魚敵をひたすら狩り続けるその姿勢はなんだか職人的。
一通りの雑魚を掃除し終えた後、大型モンスターを休まず狙うので、ますます職人的。
武具をピカピカに拭くことが趣味で、ボックス内の使っていない武具もピカピカで維持されているのは彼のおかげだったりする。
(誤解の無いように言っておくが、皆自分が使った装備はクエスト終了後にちゃんと掃除している)