うちのオトモアイルー情報 その4

ジエンコンビ

毛並:ゴールド
攻撃:近接とブーメラン
標的:大型優先
性格:チャンス派
スキル:高速採取の術、サボりなしの術、真・回復笛の術、大砲・バリスタ強化術

設定
アイルーだけど犬という名前。読み方もそのまま「イヌ」。
私からジエン専用の訓練を受けたため、ジエンに特化した能力を持っている。
本人も「ジエンなら岩さえ避けられれば後はほぼ安全だから性に合ってるニャ」と言っている。
普段は農場でのんびり鉱石を掘る手伝いをしている。


毛並:白黒
攻撃:近接と爆弾
標的:大型優先
性格:ねばり上手
スキル:高速採取の術、サボりなしの術、回復笛の術、防御力強化術【小】、大砲・バリスタ強化術

設定
アイルーだけど猫という名前。読み方もそのまま「ネコ」。
私からジエン専用の訓練を受けたため、ジエンに特化した能力を持っている。
本人は「ジエンだけでなく他のモンスターも狩りに行ってみたい」と言っているので、たまに一緒にアマツとかに行っている(!?)。
普段は農場で10連肉焼き器の手入れを担当している。


麻痺コンビ
さニャえ
毛並:マスカット
攻撃:ブーメランのみ
標的:バランス
性格:主人愛
スキル:状態異常攻撃【麻痺】、貫通ブーメランの術、サボりなしの術

設定
マスカットと言うよりもピーマンっぽい、すれ違い通信で入ってきたオトモ。
なんとか神社という東洋の宗教を信仰しているらしく、奇跡を信じているらしい。
また自分の麻痺攻撃に気が付いていないらしく、モンスターが麻痺ると「奇跡でモンスターの動きが止まりましたニャ!」とか言う。
今のところ壺を買わせるといったことは無いので放置しているが、何だかちょっと近寄りづらい感じがする。
脳みそ筋肉コンビ(ゲームギアとPSP)とはすぐにうち解けたらしい・・・。

ue.
毛並:アイルー
攻撃:ブーメランのみ
標的:大型一筋
性格:勇敢
スキル:状態異常攻撃【麻痺】、状態異常攻撃強化の術

設定
有名人のオトモとして以前働いていたらしい。
本人はその点をあまり出さないが、結構な自信家らしくよく突っ込んでいく。
モンスターを麻痺らせると毎回「あばばばばあばばばっばっばばっばばばば!!」とモンスターの気持ちをアフレコしてくれる。
なんかもうクセらしい。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

オートガード ガンランス装備

NO IMAGE

MHP3はエンディングが超早い

NO IMAGE

マッドネスグリーフ(滅龍弾速射ライトボウガン)装備

NO IMAGE

火の玉ファイヤー&びたーん!

NO IMAGE

ロアル・ノア(水冷弾速射)装備

NO IMAGE

ザ・ボスフェイク(剣士)装備