今年もあと半月!2013年中にやっておきたいこと

今年もあとちょうど半月、2週間と少しという時期になりました。思えばほぼ一年前のこのくらいの時期にseesaaブログから独自ドメインに移行しました。「毎月維持費がかかってるから、ちゃんと更新しておかないともったいない!」という謎の貧乏性も発揮しつつ、どうにか一年更新し続けてこれた感じです。今年は真面目に書いた記事が評価されて広まりいろんな人に読んでもらえたという事もあったので、なんといかブログ執筆者冥利に尽きるものがありました。
直近ですと、DEEMOのレビュー記事はよく読まれてますね。DEEMOで検索するとwikiの直下に表示されるというのもあるのか、毎日200くらい記事にアクセスがあります。

DEEMOでググる

DEEMOでググると2位
最初は18番目くらいに表示されてたんですけど

DEEMOが大人気で好きなゲームを皆が褒めてると私も嬉しくなっちゃう日々。既に全曲全譜面プレイ済みで、追加パッケージを買おうかどうかお悩み中だったのですが、ここでふと気が付く。「私、Cytusの全曲全譜面どころか、全曲すらプレイしていない。DEEMOの追加楽曲に手を出す前にそちらを埋めるのが先かなー」と。同時に、今まで結構な数の音ゲーアプリをダウンロードしまくりましたが、そのほとんどがプレイして最初の数曲で放りっぱなしだったということにも気が付く。
別にやる義務も無いんですけど、せっかくダウンロードしたんですからちゃんとやっておかないともったいない!という謎の貧乏性がむくむくと湧き出てしまっており……。

そんなわけで、『ダウンロードしている音ゲーアプリの全曲全譜面をやってみよう!』という1人謎企画がスタートしました!!
全曲全譜面とは銘打ってますが、条件解禁曲とかDLC楽曲とかは省いて、あくまでその時点で無料でプレイできる範囲ということで。埋まり切る前に新しい曲が解禁したとかでしたらそれも含めますが、埋まりきった時点で全曲全譜面だった場合はその時点でオールクリア達成!という基準でやっていこうと思います。
まずは楽曲販売形式のために無料でプレイできる曲数が少なめであるコナミ音ゲーアプリから攻めていこうかなと。はてさて今年中に埋まり切るのか、乞うご期待!?

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

今年のフジテレビ27時間テレビはtyotto hikuwa...

NO IMAGE

目的は機種変。

NO IMAGE

右サイドバーにSigSigドリームセルフィーを追加してみたり

NO IMAGE

ガチャガチャの不良品交換をしてもらいました【イカマスコット】

NO IMAGE

リンク追加。

NO IMAGE

seesaa宝きじ 2009年の抱負