ガンダムアストレイレッドフレーム勢

というわけで、この前買ってきていたガンダムアストレイレッドフレームが完成しました~。
gmasrd_shoumen.jpg

今回は折角なので色々やってみようということで、ペンを買ってきて色塗りとかにも挑戦したんですよ~。
お世辞にも小学校時代、図工の成績は良くない方だった記憶があるんですが、まぁ何とかなるあたり私も器用になったのか、それともガンプラが初心者に本当に優しい作りなのか。
gmasrd_ushiro.jpg

まずスミ入れっていう、プラモにあるスジに水性のペンでなぞってはみ出た部分をテッシュで拭き取ったりすると、立体感が出るっていう作業。
スミ入れをする道具も売られて居るんですが、別に普通に文房具でもええねんって書いてあったので普通の筆ペンでやりましたが、とくになんということもなく普通に出来ましたね。
純正買った方がやっぱりいいんでしょうけれども。
gmasrd_raihuru.jpg

そして、色塗りですね。
ガンダムマーカーって言う専用のマーカーがありまして、それで塗り塗りと。
普通の油性ペンでも出来るのかな?と思って、パーツがくっついている切れ端でちょっと試し塗りしてみたらもとの色と全然違って違和感も半端無かったので、流石にここは純正品を素直に使うべき。
塗ってはみ出た部分はカッターで削って落とす、とかそんな感じみたい。
修正用のペンもあるみたいですけどね。
極めてる人は、やっぱりスプレーとか、絵の具で筆でやったりするそうですが、私はそこまでの機材もないので、買ってくるだけで即実行出来る程度に留めておくのです。
gmasrd_iai.jpg

そんな感じで!
出来ましたよレッドフレーム!
gmasrd_battou.jpg
ずしゃあ!

gmasrd_kamae.jpg
ガーベラストレートー!!
ガンダムEXVS 猛者の戦い127 ガンダムアストレイレッドフレーム

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

全く分からない「おいしさ」

NO IMAGE

80'000hitしました

NO IMAGE

猿の惑星:新世紀(ライジング) 感想

NO IMAGE

115.com解説記事を全面改訂しました

NO IMAGE

光回線とPS4と私

NO IMAGE

みっくみーくにしーてやんよー