ツイッタであんなことを言ったので

まずは早速の、通常日記記事更新となるわけです。
かといって、私はそんなに刺激的な生活を送っている訳でもないのでネタはなかった。
これがアフリカはサバンナで生活していて、夜は月明かりで野宿して肉食の動物の鳴き声に怯え、日中はさんさんと照りつける太陽に身を焦がしつつ、河からこちらを睨んでいるカバに戦々恐々とするといった生活をしていれば、また変わった感じにはなるのでしょうけれど。

もう少しプライバシーを切り売りすれば、何にでも書けそうな気はしますが、切り売りしなかった。
売ってもゼロ円にしかならないってのもあるけど。
まぁ大部分は私が書いててもつまらないってところかな。
どうせ日々の不満のはけ口になりそうですし。

そういうのは読んでて最も私が嫌うものなので、やらない。
どうせやるなら仮想敵を組み立てて馬鹿にしたり馬鹿にされたりしたい。
ただ単に「○○アホだろ死ね」って言うよりも、「○○ってやつ××って感じだったが、私も△△だったからイーブン。割とよくある」とか言いたい感じ。
言っていることはほぼ変わらないけど、言い方の問題?
まぁブレまくりダブルスタンダードですので、特に意味はない。

基本的に相手を馬鹿にするときは自分も馬鹿にされたい。
そうすることにより、ちょっとでも罪悪感を解消しているっていうかそんなだったらやるなっていう。
まぁアレですよ、株で儲けてる人が儲けた分の一割は寄付してるっていうやつみたいなものですよ。
私の場合は、それによって誰も幸せになっていないのでより質は悪いですが。

何が言いたいかって言うと。
このブログってだいたい毎日30くらいは「Project DIVA PC」で検索してきている人が居るんですけど、そういう人が検索してきてたどり着いたのが、パッと見セガ批判記事だってのが今更ながらちょっとなーって思ったり思わなかったりっていう事です(ようやく本題)。

まああの記事でセガを引き合いに出すのはわかりますけど、一番の被害者はコナミですよね。
セガをあーだこーだ言いつつ、コナミを引き合いに出すことによりセガは普通だったって言ってるんですから。
コナミ信者である私は大ダメージをか毎回喰らっているのだ。
むしろセガをあーだこーだ言うと、似たようなことをほぼ必ずやってるコナミがおかしいのか。

例えば今ここで
「セガはファンタシースターシリーズでやってるキャラにマンガみたいに吹き出しを出すことで誰がその台詞を言っているのかわかりやすくする技術の特許を持っているから、他のゲーム会社は大変なんだよなぁ、セガは酷い会社だ」
って言った場合。
「でもコナミはゲームのカメラが背景や手前にある遮蔽物とかを透過して表示したり、カメラそのものが遮蔽物を貫通する技術の特許を持っているから、そのくらい誰だってやってるんだよね、セガは普通の会社だった」
って言う。
ちなみにどっちの特許技術もソースは知らないので、本当かどうかは知らない。

まぁ、うん。
言ってることにはだいたい責任持ちたいところですが、全然持てないので、だから全然私を出さないっていう部分はある。
私はどこまで空気になれるのか。
なる気はないですけど。
つまり自分だけは安全なところに居たいだけだった。
なんてこった、割とよくある。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

危うく一部層歓喜みたいな

NO IMAGE

空の色

NO IMAGE

100番勝負のその後

NO IMAGE

3Dテレビのこれから

NO IMAGE

90年代風萌え看板勢

NO IMAGE

ダイソーでトムとジェリーのDVDを購入しました