ソニー製品の初期型は怖くて様子見してしまう病【ソニー、「プレイステーション・ヴィータ」発売 】

というわけで発売日でしたので、今日の午前2時くらいに24時間営業のGEO行ってきて店頭の実機で色々体験してきました!

ちなみにその時点では余裕で普通に買えていますので、「売り切れで買えないよー!」なんてことはなさそうです。
機会損失としてはソニーは痛手ですから在庫はあるだけ良いですし、私達も買いたいときに買えればOKですし、ゲハブログは煽れてアクセス稼げますし、誰も損はしてませんね!

というわけで触ってみた感想ですが、PSPと比べてボタン小さいですねー。
でも「ボタンを押してる!」って感じはPSPより良いです。
PSPがボタンをペシペシって感じで押していたとすると、PSVitaはポチポチっといった感じで押してる感がありました。
画面はPSPより一回り大きくなった感じで、スティックも違和感は無かったですね。
そして目玉の背面タッチパネルですが、思ったよりどこを触っているかよくわかります。
押してる場所と反応する場所がちゃんと合ってる感じ。
傾きセンサーの反応も上々でしたし、ガジェットとしては十分合格点じゃないでしょうか。
アプリも色々あって楽しそうですしー。

あとは、一応ゲーム機である以上はゲームソフトですかねー。
もうみんゴルとリッジはいいよーって感じはあります。
PSP版のリッジレーサーズは面白かったんですが。
はてさて、どうなることやらPSV
世代交代の波は寄せては返す。

 何かあったら買います。つまりまだ何かはない。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

ホリ製ステアリングコントローラ ZERO TECH

NO IMAGE

EXTREME VS勢

NO IMAGE

MGRのVRミッション01は、ポールアームより人斬り鋏を使おう!

NO IMAGE

カプコンの最新作「戦国BASARA3」の対応ゲーム機が決定か、「モンスターハンタ...

NO IMAGE

格闘ゲームの祭典、闘劇'10の参戦ラインナップに一本だけ変なのが

NO IMAGE

PS2ソフトが大量にやってきた