AegisはLEDユニット付きプラモデルキャラクター

2022年6月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

みんな大好きIIDXの人気キャラクターAegis
IT medalion – Aegis

そんなキャラクターが、最近クプロのパーツとしてデビュー致しました。
aegis_qp4.jpg
可愛い!

というわけでAegisですが、クプロということはピコピコ動くわけです。
そこで、敵キャラクターに攻撃するアクションを起こしてみるとなんと!

aegis_qp1.jpg
光った。
目が光るかー。

aegis_qp2.jpg
もうすっごい光ってますね。
最近のガンプラでもLEDユニットで光ったりするのが出ていますが、Aegisもあれだけパーツ数が少ない割には光るみたいです。
(上のyoutube動画で言うと13秒~18秒あたり参照)

つまり、AegisはLEDユニット(赤色)付きのプラモデルという事ですね!

ちなみにダメージを受けると目がぐるぐるするみたいです。
aegis_qp3.jpg

夢も何も無いことを言ってみると、全部シールで再現している可能性もあったりなかったり・・・。

今回の写真は白壁さんより提供してもらいました。
多謝感謝!

2012/10/23追記
あれから約10ヶ月、AegisがHD画質になりました!
IIDX20 tricoroのAegisクプロはHD画質可愛い
https://ankare2dx.org/298591070/

2012/10/29追記
もう1記事追加!!
IIDX20 tricoroのAegisクプロが泣いたり修正されてたり
https://ankare2dx.org/299434838/