【私は著作権フリーですんで】中国メーカー、「強烈な圧力」でジョブズ氏のフィギュア販売断念

2013年4月21日

スティーブ成仏ことスティーブ・ジョブス氏のアクションフィギュアを勝手に作って勝手に売って勝手に儲けようとしたら、アップル社から「強烈な圧力」が来たので断念せざるを得なかったらしい。
しばらくしたら何故か流出しそうな気もしますが。

一応、メーカーのサイトに行くとまだ写真は見られます。

In Icons
http://inicons.com/

ちなみに私◆mSoYU62K22(右にいるやつ)は著作権フリーですんで、存分に私用・商業問わず改変とかコラとか模写とか二次創作とか使って、どうぞ!
報告してもらえると嬉しい!
ちなみに今(2012年1月18日時点)右にいる◆mSoYU62K22はStz氏作ですんで、この画像そのものは私の範疇外ですんで使う時はStz氏に聞いてね!

でもまぁ、この◆mSoYU62K22ってlong catの二次創作キャラクターだから、結局著作権フリーっていってもlong catの何かを侵害しているのでやっぱりダメだった。
著作権フリーなのに・・・どうして・・・。
◆mSoYU62K22を使用しても構いませんが、使用することによって生じたいかなる事も私のせいにしないことを条件に、ちゃんと責任取りつつ使いましょう。
持ちつ持たれつ(?)。

時事

Posted by はりす