【神撃のバハムート】バレンタイン限定カードのバザー相場

2013年1月25日

バレンタイン限定カードのリリムちゃんが出たバレンタイン当日の朝。
まだそこまで出現確率がわからなかった状態でしたが、「進化出来ない」とわざわざ念押しされていましたね。
バザーではだいたいキュアウォーター100~130個程度の相場でしたね。
進化出来ないということは、そこまで価値は上がらないだろうと思ってましたら、出品90個発見!
即トレードで図鑑を埋めまして、じゃあ今度は120個ぐらいかなーと思ったら出品して即効で取引されました。

この時点でもう30個の利益が出たので、私は満足していました。

満足していたんです!

それはその日の午後くらい。
なんとまさかの「進化を予定してます」という当初の発表から180度真逆の修正
その頃になってくるとものすっごい出ないという事が発覚。
気が付いたら、相場は300個まで上がっていました・・・。

300個・・・。
キュアウォーターは1個100円で販売されているから、100×(300-90)で・・・。
oh,hard.
「30じゃなくて、もしかしたらもっとたくさん儲けられたかも・・・」とか一瞬思ってしまったので、この結果から、「私には先物取引は向いていない」という結論になったわけです。
まぁ損をしているわけではないですからいいんですが、もうちょっと市場の流れを見抜ければなーと。
「進化できない」から「進化出来る」というアホみたいな方針展開が予測出来なかったのは仕方ないにせよ、キュアウォーター回収ガチャの出にくさは予測できたはずでしたのに・・・。

取引してから、上場以来最高値だと知った」とはデイトレーダー初心者によくある失敗としてあがりますが、まさにそんな感じでした。
私はそんな初心者を笑うことは出来ないのです・・・。
難しいなー、もうちょっと頑張りましょう。