神撃のバハムートのCG集でも発売されるの?→イラストブックが出ます

pixiv大百科見てたら見なれないもの一つ。

神撃のバハムート (しんげきのばはむーと)とは【ピクシブ百科事典】
http://dic.pixiv.net/a/神撃のバハムート

神撃のバハムート (開運帖2012年8月号増刊) [雑誌]

開運帖2012年8月号増刊っていうから、『開運帖』で検索したら商品ページが出ました。
しかしながら、6/13は0時の現時点でまだ6月号の内容ですねぇ。
占いと、神撃のバハムートの関係性が不明ですが。
http://www.eastpress.co.jp/kaiuntyou/

『開運帖増刊』で探してみたら、別の商品通販ページがヒット。
神撃のバハムート (開運帖増刊) 2012年8月号
http://shopping.recochoku.jp/gp/?goods=4910123860824

コレの前の7月号の増刊が肩甲骨チューブで微調整ダイエット!ってやつで、何この変わりっぷり。
雑誌業界ってやつ大変だ!
美ラボ(1) (開運帖増刊) 2012年7月号
http://shopping.recochoku.jp/gp/?goods=4910123860725

出版社のイースト・プレスを見ても、これからの雑誌の情報ページがないのでやっぱり不明。
っていうか、この会社、アプリ専門雑誌『アプリスタイル』を出版している会社ですね。
http://appli-style.jp/

この手のモバゲーGREE系専門雑誌として、一番最初に刊行された雑誌だったかな?
と思ったら記事が出てきました、2010年12月って!
アプリのおまけ様様ってやつ。

ソーシャルゲーム専門誌の販売が好調…付録アイテムが人気の要因
http://gamebiz.jp/?p=46963

まぁしかし、これが神撃のバハムートのカード図鑑集とかだったらちょっと欲しいかもしれない。
やっぱりデジタルデータよりも現物だよねぇ、うんうん。
値段もお求めやすい感じではありますし。

どうせデジタルカードも付いてくるだろうし?弱いでしょうけど。
とかなんとか。


2012/6/26 追記
amazonに動きが。

最高峰のビジュアルがイラストブックとしていよいよ登場!

2ここでしか手に入らない2大特典!
・本誌限定レア以上確定ガチャチケット
・カードコンテスト投票用シリアル

もうなんというか、事前の予想通り過ぎてなんとも、かんとも。
あとニュースサイトでも記事が出てました。

イースト・プレス、『神撃のバハムート』のイラストブックを発売…イラストコンテストも実施
http://gamebiz.jp/?p=65313

なお、特典としては、限定レア以上確定ガチャチケットや、カードコンテスト投票用のシリアルが付録として付いている。特に投票については、自分の投票したカードが上位10位以内に入ると抽選でリアルカードがプレゼントされる。

やっぱ最後はリアルなのね。
印刷コストかかるからあんまりやりたくないところが本音け?
でも、もらう側としては形で残るから嬉しいんですよね、まぁ必要経費と思ってバンバンやっていきましょう!とかなんとか。


2012/6/27 追記
現時点で未だにamazonの方には表紙が出ていませんが、楽天の方には出ていました。
上のレコチョクでも表紙は見られますが、こっちのほうが大きい画像で見ることが出来ます。

神撃のバハムート 2012年 08月号 [雑誌]

価格:580円
(2012/6/27 22:44時点)
感想(0件)

いつもの感じの、バハムートさん。
1個100円のアイテム1500個と交換という相場で取引されている、バハムートさん!
流石です!


2012/7/2 追記
本屋さんの棚に積まれていたので見たんですが、最初にゲームの解説があって、本のほとんどはやはりカードイラストでした。
基本的に最終進化の絵のみで、1Pに4枚、全部で200枚のカードが収録されていました。
これでガチャチケット一枚がおまけでついてきて、リアルカードになるためのカード総選挙の投票権付き、と。
まぁそのリアルカードを手に入れるのも抽選みたいですんで、カードの絵柄を楽しみつつ、本当におまけで投票するほうがいいですね。
別にレアカードがもらえるわけじゃないし・・・(爆)
とかなんとか。

2 thoughts on “神撃のバハムートのCG集でも発売されるの?→イラストブックが出ます

  1. これ買ってみたけど10位以内じゃなくて5位以内に入らないとダメだって書いてあった

  2. >レンズ
    案外上位限定なんですねぇ・・・。
    全米No.1なんだから儲かってるでしょうに、このくらい気前よくドーンと刷ればいいのに。
    まぁ、紙製か、プラスチック製かでまた予算変わるんでしょうけど・・・。

コメントを残す