【2014年1月版】115.comの使い方・ダウンロード方法

2014年1月4日

更新履歴
2014年1月4日:サイトデザインが変わっていたのでそれに合わせて画像差し替え

中国のオンラインストレージサービスである115.comのダウンロード方法解説です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/オンラインストレージ
https://www.115.com/

こっちの記事のプラスアルファとなります。
他にもいわゆる中華タブレットのファームウェアの配布場所としてもよく使われていますので、そちら向けの内容でもあります。

新規にユーザー登録をする

それでは、まず115.comのアカウントを新規に取得します。『邮箱注册』をクリック。

115.comトップページ

邮箱注册をクリック

画面が切り替わるので入力フォームにメールアドレス、パスワード、承認用文字列を入力。メールアドレスはGmailが使用出来る事を確認済み。
全ての項目を入力したら『立即注册』をクリックして確定!

各種入力すること

立即注册をクリック

先ほど入力したメールアドレスに確認メールが送信され、これで、登録完了!早い!

確認用メール送信

確認用メール送信

ファイルをダウンロードする

それでは早速ファイルをダウンロードしましょう。ダウンロードしたいファイルのURLにアクセスしてください。

115com ダウンロードファイル

存至网盘』をクリックすることで、自分のストレージに保存することができます。

115com ダウンロードファイル

そして、ログインした状態で115.comのトップページに戻ってマイページへ。
そこで先ほど自分のストレージに保存したファイルにカーソルをあわせて『下载』→『普通下载』をクリック。

115com ダウンロードしちゃうよ!


115com ダウンロードできるよ!

これでダウンロードが始まります。タイミングにもよるとは思いますが、私がやった時は秒/100kbくらいのスピードは出ていました。
なお、使えるストレージの容量は15GBですので、もうダウンロードしないというファイルは自分のストレージから随時削除して容量を確保するのを忘れずに。

普通に扱いやすくなった

以上で簡単に115.comのファイルをダウンロードが可能です。
専用ソフトが必要だった頃と比べるとブラウザのみでダウンロード出来るようになったお陰で、格段に扱いやすくなりましたねぇ。
よかったよかった。