【ゴールデンレコードを渡す旅へ】打ち上げから35年の探査機「ボイジャー1号」、太陽系の端まであと少し

打ち上げから35年が経過した現在、太陽が小さな点にしか見えないほどの距離に到達したボイジャー両機。実は秒速17キロ以上のスピードで太陽系の外へと向けて進む2機には、やがて遭遇するかもしれない地球外生命体に向けたメッセージが携えられているという。

両機には、金メッキが施された直径30センチの銅製のレコードと再生用のカートリッジおよび針が積まれている。レコードには当時のジミー・カーター(Jimmy Carter)米大統領とクルト・ワルトハイム(Kurt Waldheim)国連(UN)事務総長からのメッセージが印刷されているという。

この記事で言われている、ボイジャーに取り付けられている地球外生命体へのメッセージはゴールデンレコードと呼ばれています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ボイジャーのゴールデンレコード

もうひとつ、有名な裸の男女が描かれているのはパイオニア探査機の金属板ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/パイオニア探査機の金属板

地球外生命体。
私、一度だけUFO見たことあるんですよ。
小学5年生の二学期、学校から家に帰ってきた時です。
ふと窓の外を見ると、私の家の向かいにある林の上の方に、銀色の気球の上の風船の部分だけのものが、ありえないスピードでクルクル回ってたんです。
「!!!??」と声にならない感じで驚愕していたら、そのまま林の向こうに消えていったんです・・・。
もちろん何かの、凧とかも疑ったんですが、今思い出してもその林の脇にある家と比べても3~4mはありました。
あれは、絶対にUFOです。
本当に。

私の母親も家の近くの砂浜にUFO止まってたのを見たって言っていましたし、もしかしたら私の家系ってUFO呼び寄せ出来る感じ?
でも、母親も私も小学生時代の一度しか見たことがありませんから、その時期が終わったらもう見れないんですかねぇ・・・。
小学生の時限定の、不思議体験。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

台風対策による要塞化(見た目だけ)

NO IMAGE

【どこまでが縄張りか】ボクたちもソーシャルしたいニャン!仏企業が「ペット専用SN...

NO IMAGE

oh,hard【今年もコスプレ大集合、LAのアニメエキスポ2010】

NO IMAGE

ROUND1 沖縄・宜野湾店 本日オープン!

NO IMAGE

モーニングブルードラゴン、引退を表明

NO IMAGE

続・毛皮反対勢の主張「血まみれヌードで毛皮に抗議、マドリード」