【vs Google】ペンギンとパンダアップデート対策ツール勢

Panguin Tool
http://www.panguintool.com/

検索するサイトではまごう事なく業界最大手であるGoogleってやつは、私たちが知らない間に結構色々やっているらしいです。
その色々やってる中でも「ペンギンアップデート」ってやつと「パンダアップデート」ってやつがなんかやってるらしい。
端的に言うと、このアップデートでスパムサイトが滅びる。
とかなんとか。

パンダアップデート
http://netyougo.com/gg/2367.html
ペンギンアップデート
http://netyougo.com/gg/6203.html

つまりこのアップデートってやつは、Googleのアルゴリズムアルゴリズム体操させる事であたりまえ体操にアップデートし、いつもここからCOWCOWに変わってしまうことで「似たようなネタでも月日が経ってそれなりのオリジナリティを組み込めば売れるんだねぇうんうん」というわけですね。
うんうん。

なでしこジャパン 「アルゴリズム体操」に挑戦

↑が↓に!

COWCOW「あたりまえ体操#1」

そんなアルゴリズム変更にやられてるかどうかを、変更された日付からそれとなく推察してみよう!というのが冒頭のサイト。(前置き長いなぁ)
Googleアカウントを持っていて、更にGoogleアクセス解析に入っておくと利用出来るそうです。
というわけで使って見た結果!

パンダとペンギンアップデート
……うーん、関係あるんだか無いんだか。
詳細は不明ですけどだんだんと伸びていますんで、このままでいい系?
詳細は不明。

まぁ気楽にやって行きましょう、うんうん。

そういえば、以前Googleから『Googleに広告を出して集客UP!』とか言うメールが来て、7500円分の無料広告掲載券を貰ったんですよ。
それで折角だから「とかなんとか」と「わかるわかるよーうんうん」で完全一致で検索したら広告が出るように設定したんです。
一応のこのブログのキャッチフレーズですからね。
そしたら『ちゃんとした広告出せボケ』って怒られて却下されました。
仕方ないのでそのまま放置してましたら『広告出してないよ?わからないことがあったらメールしてね!』っていうメールが来たので「とかなんとかで広告掲載できなかったんだねぇ、うんうん」って送ったら『ちゃんとした広告出せボケ』って怒られました。

そんな感じです。
とかなんとか。

コメントを残す