IIDX20 tricoroのAegisクプロはHD画質可愛い

この間、IIDX20のクプロについてと、Aegisについて書きました。

IIDX20 tricoroにおけるクプロの改善点とAegisについて
http://ankare2dx.org/295061529/

今回は、Aegisクプロの更なる補足記事となっております。
これでAegisがAegisでAegisなので可愛い!!
とかなんとか。

今回の補足要素はこの3つ+1つです。

攻撃モーション

リンクルの時にもSD画質で撮影していた、攻撃モーション。

AegisはLEDユニット付きプラモデルキャラクター
http://ankare2dx.org/244711022/

今作のHD画質Aegisでの攻撃モーションがこんな感じ。
Aegisクプロ攻撃モーション
巨大版

ちなみに前作のSD画質版。
aegis-クプロ-攻撃モーションリンクル版

目が赤く光りながらも黒目があること、前作と比べると左腕が曲がっているので関節が増えていること。
この2点が大きな違いですね。
ちなみにクプロに何も持たせていなくても、ボス曲では必ずレコード盤を持っています。
流石に素手で殴らせるわけにはいかなかったらしいですね。

食らいモーション

敵の攻撃にやられた際はこんな感じ。
Aegisクプロ食らいモーション

SD画質版。
aegis-クプロ-やられモーションリンクル版

この食らいモーション、リンクルの当時の記事では「目がぐるぐるしている」と書きました。
しかし、HD画質版を見て分かるように、ぐるぐるではなく白目でした。
やはり画質が上がると様々な恩恵がありますねぇー。

泣きモーション

Aegisクプロ泣きモーション

リザルトのライバル一覧で、抜かされた時に泣いています。
涙はクプロ共通パーツですが、目がうるうるしていますねぇ。
かわいい・・・。

小ネタ:消失した武器

Aegisも色々持てるのですが、666フレアを持たせてみました。
Aegisクプロ武器モーション
巨大版

ぶんぶん振り回していますねぇ。
しかし、よーく見てみると・・・。
Aegisクプロと666フレア

剣の切っ先が消失している!?

Aegisクプロと666フレア

前のコマと比較してみると、前のコマでは消えている部分よりも上に表示されているので、透過範囲をミスっているわけではない。
最後のコマだけ切り抜き範囲をミスしていますね。
これはコンマイですねぇうんうん。

まぁ私もよくこの手の範囲指定ミスしますからね。
スクロールバーには要注意です。
コナミも大変だ!!

なお、今回の記事の写真、ネタ出しも白壁さん全面協力でお送り致しましたー。

10/29追記
更にAegisクプロに関して!
IIDX20 tricoroのAegisクプロが泣いたり修正されてたり
http://ankare2dx.org/299434838/

2 thoughts on “IIDX20 tricoroのAegisクプロはHD画質可愛い

  1. 愛が溢れてますな!
    クールなAegisちゃんかわいい。
    表情豊かでかわいい405nmちゃんと実に良いコンビになってくれそう。

  2. >ZS-70
    多分天然ボケキャラAegisちゃん。
    多彩な表情を見せるツッコミキャラとの相性は抜群でしょうね!
    これはAegisちゃんの時代到来です!!

コメントを残す