IIDX20 tricoroのAegisクプロが泣いたり修正されてたり

IIDX20 tricoroにおけるクプロの改善点とAegisについて

beatmaniaIIDX20 tricoro(トリコロ)が稼働してしばらく経ちました。 ココらへんで、前作からの引き継ぎ要素の一つであるクプ...

IIDX20 tricoroのAegisクプロはHD画質可愛い

この間、IIDX20のクプロについてと、Aegisについて書きました。 IIDX20 tricoroにおけるクプロの改善点とAegisについて ...

というわけで、いつの間にやら第三弾にまでなってしまった、IIDX20トリコロのAegisクプロについて。
調べれば調べるほどどんどん出てくるAegisであります。

泣くAegis
基本的に泣きモーションが見られる箇所は2つ。
ひとつはリザルトのライバルwin-lose画面。
恐らく最も見る頻度が多い画面でしょうね。
Aegisクプロ泣きモーション

もう一つが、段位認定の不合格時点。
こちらの方が、リザルトのライバルwin-lose画面よりも大きく表示されるので、表情がよくわかります。
Aegisクプロ 泣く

雨が降る中泣くAegis。
目はダメージを貰った時の白目で、瞳からは涙がポロリ・・・。
Aegisには悲しいという感情を理解できる機能があるらしい。
これはもう確実に、人工知能搭載ですね!!
Aegsiがどんどん進化していく・・・!!

Aegisとお祓い棒
この、前作であるリンクル版Aegisのお祓い棒を見て気が付きませんか?
aegis-クプロ-攻撃モーションリンクル版

・・・そう、手とお祓い棒が離れてしまって、空中に浮いているのです!
リンクル版Aegisクプロのお祓い棒

なんてこった!
これは今作では一体どうなっているんですかね!?という事で確かめてみたところ。

トリコロ版Aegisクプロのお祓い棒

直ってました!!
よかったよかったー。
欲を言えば、Aegisの手はレゴブロックの人形と同じくはめ込み式タイプなのですが、そこにはめ込むように出来ていればなーと思いました。
まぁここはクプロの共通仕様ですから、割り切らないといけませんね。

というわけで、ひと通りのAegisクプロの仕様については以上となりますでしょうか。
レジェンドクロスの小芝居でも喋るAegisが見られますが、あれは共通演出なので無しという事で。
「へー」とか喋るAegisとかそれはそれで可愛いですけどねっ!

IIDX 20: TRICORO – Unlock system revealed: LEGEND CROSS first scene

IIDX 20: Tricoro – Unlock System: Legend cross (part 2)

今回の記事の写真、ネタ出しもお馴染み白壁さん全面協力でお送り致しました!

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

NO IMAGE

IIDX17 SIRIUS デフォ新曲一言感想

NO IMAGE

CSDD

NO IMAGE

二週間ぶりの

NO IMAGE

beatmaniaIIDX15 DJTROOPERS 12月19日稼動とか

NO IMAGE

小ネタ