白壁さんから「アンカレ☆シューティング」

アンカレ☆シューティング

アンカレ☆シューティング
http://ankare2dx.org/swf/ankare-stg.html

この間の、ツイッターとGoogle+のプロフィールアイコンの画像を色塗りしてくれた白壁さんが、その画像を使ってシューティングゲームを作ってくれました!
私がよく使う口癖が敵弾としてカッ飛んでくるゲームです。
上のURLか画像をクリックすると遊べますので是非どうぞー!

以下、用語解説。

仕方ないね
諦めと容認を含んだ言葉。
どちらかと言うと受け流す意味合いが強いので、何も言わずにスルーするのもちょっと、という場面で使用される。
ただ面倒くさい場面でも乱用される
元ネタはガチムチパンツレスリングの「仕方ないね」
http://dic.nicovideo.jp/a/仕方ないね

oh,hard
信じられない事、HARDな事があった時の発言。
英語で言うと「oh my God」
元ネタは静HARDを表す言葉。
http://dic.pixiv.net/a/静HARD

一体どうなってしまうのかー
これから何が起こるのか分からない場面だが、結果はわかりきっている、または全然興味がない時に棒読み気味に使用される。
元ネタは「ねぇどんな気持ち?」でお馴染みの番組『ガチンコ!』の煽り台詞「一体どうなってしまうのか!?」
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/一体どうなってしまうのか!?

よくある
頻繁に発生する事象に対して使っているが、全然発生しないのにも関わらず使う事もある。
結局のところ、あるのかないのか分からない事がほとんど。

~け
発言の語尾に使われる。
草食系男子などに代表される「~系」の短縮言葉。
現在では用法が拡大、本来の意味は失われつつあり、もはや鳴き声に近い。
(猫言葉として語尾に「にゃあ」と付ける意味で)

引退
もともとはオンラインゲーム用語で、そのゲームをもう二度とプレイしないという意味。
しかし、引退したプレイヤーが辞めきれずにすぐに復帰するため「その日は寝るまでもうプレイしないという捨て台詞」になっている。
汎用性が高いため、最近ではゲーセンから退店する意味で引退と言っている。
その結果、言葉本来の意味は1円玉よりも軽い。

うnうn
同意、もしくは肯定、あるいは確認の意味。
単純に「うんうん」とも。
最もらしいことを発言した後に付け加える事で説得力が増すかもしれない。
なお、発言する時は腕組みをして目を閉じて少し斜めに傾く事でより完成形になる模様。

わかるわかるよー
同意、もしくは肯定、あるいは確認。
単純に「わかるよー」とも。
「うnうn」とほぼ同じ用語。
単独で使われる事もあれば、セットで使われる事もある。
セットで使うと説得力がより増すかもしれない。
「うnうn」とのセットでネタ元はゆっくり橙の台詞ですが、元々の元ネタはふたばのネタ
うんうん わかるわかるよー
http://www8.atwiki.jp/yukkuri/pages/409.html#id_38fe3833

爆発する?
「開始から15分以内に爆発すると神」であるため、他人に勧められた作品に対してこのような確認をする。
映画やアニメだとOP後の本編冒頭15分、ゲームだと操作開始(セリフ送りのためのボタン操作を含む)から15分。
なお、爆発に限定されるものではなく、隕石が降ってきたり、クーデターが起こったりするなど、爆発に値するような出来事でもOK

ってやつ
接続詞。
『◯◯ってやつ××』という風に決めつける時に使用される。

吐血
切腹した時に吐く。
「はぐぁ!」という断末魔とセットでよく使われる。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

oさんから「新pasokon祝絵」

NO IMAGE

白壁氏から「100'000hit記念『ケチャ格 vs uzeeeeFIG...

NO IMAGE

白壁さんから「新pasokon祝アイコン」

NO IMAGE

Stz氏から「おおきなこえで」

NO IMAGE

Stz氏から「30'000hit記念祝儀絵」

NO IMAGE

白壁氏から「LOVE ( ゚д゚ ) GRO゚々゚OVY」