観光客vsプロ野球 (仙台奮闘記その2)

その1

その2 http://ankare2dx.org/56875639/ その3 http://ankare2dx.org/57263624/...
その3
その1 http://ankare2dx.org/56533875/ その2 http://ankare2dx.org/56875639/...
その4
その1 http://ankare2dx.org/56533875/ その2 http://ankare2dx.org/56875639/...
その5
その1 http://ankare2dx.org/56533875/ その2 http://ankare2dx.org/56875639/...

二日目。
天気は変わらずぐずついてます。

今日は旧帝大の東北大プロ野球を見るだぜ。

まずは兄さんの案内のもと東北大を練り歩きましたが、この大学は高低に広いのですなぁ。
強引な運転の跡
山をまるごと開拓して、共通科をふもとに専門科を上に、とよくわからない住み分けを実施ってイメージでした。
確か工学部?の図書館

このビルは、川島教授DSの売り上げで建てたとか。
DS御殿

大学内に地下鉄が通る計画があるみたい。
それで潰れる噂が立ってた貧食を食べてみたかったのですが、色々あってスルー。
ちょっともったいなかったかも。
http://tonpei.g.hatena.ne.jp/keyword/%e8%b2%a7%e9%a3%9f

それと、ちょっと観光名所の植物園にも行ってみました。
天然記念物
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%A4%8D%E7%89%A9%E5%9C%92
小雨がギリギリぱらつかない、肌寒い日だったのがアレだったのか、湿気でマイナスイオン充満。ものすごい清涼な雰囲気が楽しめます。
足場が滑って危険だけど・・・。
緑。枝垂れ何とか
谷でも金登って降るといった感じ山水直下だから上澄みなら飲める?

あと、クマがでるとかそんな看板も立ってるらしい。
なんじゃそりゃ。

んで、お昼を食べるついでにちょっと仙台駅すぐそばのアーケードへ。
クリスロード
柱毎に地元プロスポーツ応援しようぜみたいな看板垂れ幕だらけで地域密着型ってこんな感じ。
野球とかサッカーとかetc
別に悪くはいってませんよ悪くは。

あ、お昼はふつーにマックで。

まだ時間があったので、仙台市内をぐるっとは見えないけれど展望台なアエルへ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%AB_%28%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82%29

31階までのエレベーターの中で>「今大地震起こったらこの箱の中の人は全員死亡やんよ・・・」とかどうでもいいことを考えたり。

あぁ関係ないですけど、一階の本屋さんではかいけつゾロリの作者さんがサイン会開いてました。それだけ。

仙台駅西口方面
開発が先に進んだ仙台駅西口方面。
やっぱりというか、商業ビルが目立つね。
左側のパイプみたいなのが先のアーケード。
天気が良いと開く仕組みになってるみたい。

仙台駅東口方面
んで、楽天が来てから開発が進んだ仙台駅東口方面。
見渡した感じでまだ空き地がポツポツと見えるので埋まるのはまだもう少しってトコ。
建物からマンションとかの居住地域という印象。

にしても、この高さの気分はシムシティー。
よくある「神の目線」気分。

さて、本日のメインイベント、プロ野球観戦に行きましょう。
鷹ではなく鷲
駅からシャトルバスが出てました。10分そこらで着。
球場。ちょっとお祭り的雰囲気。団扇くれたし

そういえばフルキャストは問題起こしまくって球場名称権が今期限りになってましたっけ。
ちょっとレア?

誰だ
球場の周りはこんな感じで、ちょっとしたアトラクション、というか簡易遊園地といったトコロ。

ちなみにうちらの席はこの角度。
一塁側内野席

望遠鏡をのぞけば、テレビとほぼ同じ角度で野村監督が見えます。
・・・数年前に観た大阪ドームでの阪神×広島戦の時も野村監督を望遠鏡越しに見た気がする・・・。

にしても、五位と四位の試合、ましてや休みとはいえどんより天気できちんとお客が入ってるのを見ると、楽天はちゃんと地域に根付いているようで何より。
デイゲームなのにライトが点いたカラスコ。非公認キャラ

球場の雰囲気がどことなくメジャーっぽい?
メジャーなんて行ったことないからテレビからの推測からでしかないイメージですが。
色が赤基調で、私の中でレッドソックスとダブったのかなぁ。
七回ウラ攻撃前外野席。この球場は鳴り物が禁止みたい

試合自体は楽天が一回から西武相手にグランドスラム叩き込んだりして完勝してました。

ちなみに、試合中一番印象に残ったの選手のプレーとかではなく、後ろ三列目くらいに座っていた四人組の西武ファン
ランナー一塁で代打で和田選手が打席に立つと「和田かよー!三振なら許すがゲッツーしたら殺す!」と愚痴とも何ともつかない会話。
直後、見事に内野ゴロを放ち、ダブルプレイを喰らう和田選手。

笑いが止まりませんww
正にファンの鑑wwwww

いやー楽しかった!

明日はちょっと遠くへ行きます。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

NO IMAGE

X-MEN:アポカリプス 感想

NO IMAGE

GODZILLA(2014) 感想

NO IMAGE

意図的に放って置いたんですが

NO IMAGE

いつもの発作

NO IMAGE

カが帰ってきました。