DJTのファーストインプレッション

デフォ曲と+隠し新曲四曲の灰譜面難埋め完了っと。
あ、余裕でネタバレしまくりますので、とりあえずファーストインプレッションとか。

稼働日当日は講義が終わったらゲーセンに直行して組み立てから見守ってましたが、起動した後の演出(オープニングムービー)がすごい。


何というか、前作が華やかさでカッチョいいって感じだったのが、今作は“This is for real! Repeat! This is for real!!”
< これは訓練ではない!繰り返す!これは訓練ではない!! >
という感じで無理矢理にでも意識を前に向けさせるサイレン音とか何とも緊急事態風。
DDRでエクストラステージを出したときのサイレンに近いですね。

んで、私が一番乗りだったので私が稼働後最初のプレイ。

曲は一発目は高高度降下低高度開傘をプレイ。


どう聞いてもメタルギアです本当にありがとうございます。
ムービーもMGS3オープニング風って感じで!

二曲目はsatfinalでしたっけ。


RAM復活!ですね。聞いただけでRAMと分かるその音使いは抜群。
ムービーのアクティはやり過ぎ感満載で良い味出してますw

三曲目はsotaの新曲beatonic nation


あんまりにも相変わらず神曲過ぎて普通にフルコン失敗(ただの言い訳)。

四曲目はまぁお約束通りTime to Airが出ましたのでそれ。


青龍名義ですのでwaxingの続編的なモノかなーと思ったらどっちかというとwaxingのremixと言った方が近いかな。
そんくらい青龍「らしい」曲。

あと気になった曲を。

scar in the earth
サヨナラヘヴン好きな人はノックダウンに近い曲じゃないかな。
微妙にラス殺しwだけどね。

Ristaccia
この曲とscar in the earthはMAYAが頑張りすぎ。
HORIZON・ゼファー・ブラジャスとやっていけば分かりますがかなり実力が向上してます。
というかブラジャスからリスタチアの間に一体どんな事があったのか・・・紙芝居がフルアニメーションになるなんて・・・。

Digitank System
灰は皿を楽しめます。
鍵盤を捌かずに皿のみに専念でき、更に無理な連皿が無いってのはかなりポイントが高いです。

oratio
カゴノトリに近いからTOMOSUKEかなぁやっぱり。

Dazzlin’ Darlin
daisukeのPV。
テンション的にはブチアゲというよりかはプチアゲですな。

2 tribe 4 K
click againを思い出しました。

THE DEEP STRIKER
ギガデリ3とか稼働前から散々に言われてましたけどそんなことはない気。
三連打がちょっち嫌らしい。

走馬灯 -The Last Song-
ラストはどう考えても狙っている。
曲が終了したらスクラッチを回す癖が私にはあるんですけど、いつものようにやったら ;y=ー( ゚д゚)・∵.
私は吹いた。
後ろで見ていた人も吹いた。
もちろん256回 ;y=ー( ゚д゚)・∵. すれば隠し曲が解禁s(ry

さて、再び情報本スレを参考に更なる隠し曲の追跡と参りましょうか。
今週末は無理ですけど。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

beatmaniaIIDX17 SIRIUS

NO IMAGE

第一回「極めろ!IIDXギャラリー道」~頂点に立った者~

NO IMAGE

第八回「極めろ!IIDXギャラリー道」~中四国の方には申し訳ない~

NO IMAGE

【そして伝説へ…】笛吹川温泉 坐忘から弐寺が平成27年2月15日に撤去されました

NO IMAGE

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

NO IMAGE

beatmaniaIIDX16 EMPRESS ロケーションテスト開催中