DJTのサードインプレッション

ラストインプレッション。

LOVELY STORM
CSはぴすかから。
ノーマル譜面とハイパー譜面はここで先行御披露目って感じですかね。
でも穴の難易度が下がってるのが気になる。
見た限りでは変更されてる部分なんて無いはずだし・・・。
コナミの考えることはよく分かりませんねぇ。

satellite020712 from “CODED ARMS”
CS10thから、かな。
微妙に鍵盤が忙しい記憶があるんで、☆9では少々難しいんではなかろうかと。
にしても今作は猫叉曲がどばっと来ましたねぇ。
どっちかというとポップンのイメージなんですけど、弐寺寄りの方に配属されたのかしら?

in the Sky
CSはぴすかから。
これもCSから難易度が軒並みダウン。
・・・☆9でこの譜面は強いと思うんだけどなぁ。
☆10の//といい勝負してると思うデスけど。

ミリタリーフォルダ内。

Ubertreffen

pop’nからの移植。通称バーローww。
正規☆10、乱だと☆9強くらいといったくらいのまぁ素直な譜面。
正規でAAは少々骨が折れました。

ミラージュ・レジデンス

ギタドラからの移植。通称オワタ。
☆9というせいか一発でAA出ました。
曲はまぁ、私の趣味とは違うかなぁ。

TRIP MACHINE PhoeniX

DDRからの移植。通称不死鳥もしくは鳥取。
BPM倍取りかつソフラン消滅というよくわからない仕打ち。
320か・・・0.5の220と見た!AAはちょいと苦労。

TROOPERS

MSフォルダ#1ワンモア。
そして私が出せた初めてのワンモア曲。
五曲をやったものだけが味わえる総得点80万点オーバーの快感・・・!
ムービーは八段リザルトのガスマスク君でしたね。
譜面はあれだ、灰からすでに皿どうにかならんのかレベル。
ズレるズレるで死にかけましたよ。
ヴォーイ!

Do it!! Do it!!

出現条件MAXコンボが573で曲をクリアorエキスパで完走。通称タコ。
OVER THE CLOUDSでフルコンしておきました。
BPM300はやめてっていってるでしょー!!
唯一の現状でBランク。。これは最低でもAランクに乗せたいなぁ。
作曲者は誰でしょうか、やっぱりBPMのせいかNAOKIに聞こえたり聞こえなかったり。
というかあの交互連打がMAX300を思い出すんですよぉ。

STEEL NEEDLE

出現条件Aランク以上のランクボーダー。通称サソリ。
ICARUS出すためにやったUnder the skyでAAA±0を何とか記録。
後半の単押しでグラフをちらちら。それまでに-1を2回、+1を1回、+2を1回やらかしていたので心臓がバクバクでしたよ・・・。
ゲーセンで聞いたときはテクノウチっぽい感じがしましたけど、動画を見ているとシンセサイザーの使い方がsotaっぽいと言われればっぽいという程度の雰囲気。
後半の展開が好きです。

four pieces of heaven

出現条件ライオン曲をやりまくれ。通称ライオン。
情報スレでC”lion”eは?って言ってみたら何故か本当にその通りで何故か予言者的な役割になってしまった。
単純に穴が無い曲一覧が貼られて目についたからそう言ってみただけなのに。現実は小説よりも奇なり。
前半は分かりませんが、ソフラン以降だけ切り取って聞くと名義通りTAKAで決まりですが、どうでしょうかね。

ICARUS

出現条件skyとハピスカ曲をやりまくれ。通称イカ。
ただやればよかったのでハピスカ曲をやってました。やはりLESSON5は良い曲です。
ソフラン~ソ~フラ~ン。速度の上がり方がどう見ても冥でふぎゃー。
曲の雰囲気だとLEDですかね。バスドラの音量がやたらでかいのが気になりますけど・・・。

で、自力で出せない二曲。

PARANOiA HADES
DDRからの移植。
史上最強の証「冥」。
その名を飾る、他機種の冥王ここに見参。
数多の恐怖、しかと受け止めよ。

MENDES
敵 飛行物体確認
推定譜面能力☆12
コレヲ撃墜セヨ
キミハ Humaniod ニ勝テルカ
OVER

これで終了なんで、これからはbeat#1登録と、CSGOLD用に暇があればGOLD曲という感じでいきますかねー。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

今現在の☆12の全国トップ

NO IMAGE

冷え性の現場から

NO IMAGE

第十一回「極めろ!IIDXギャラリー道」~演出とそれを演じきる実力~

NO IMAGE

DJ TROOPERS新筐体

NO IMAGE

IIDXランカーまとめ「極めろ!IIDXギャラリー道」

NO IMAGE

小ネタ