DJ TROOPERS新筐体

ゲーセン板でとあるゲーセンにDJT新筐体が入荷されていることを知ったので、行脚を兼ねて行ってみました。

DJTshin.jpg
おぉ、これが世に言うDJT新筐体。
今までのブラウン管筐体ではなく初の液晶です。
大きさはこれまでの旧42インチリアプロに次ぎ、36インチブラウン管に勝る37インチ。
微妙に奥に画面が移動(ケータイを横にして置けるくらい)していますがさほど違和感はありませんね。
私の身長だとちょうど良いくらいの位置に目線が置けますので良い感じです。

さてではプレイ。

ふむ、やはり綺麗ですね。ホームの非純正ブラウン管とはえらい違いです。
さてBPM150の曲、HS2.5でSUD+280っと・・・。

見えない。
あれー何だか残像がちらついて全然駄目だよー?

仕方がないのでハイスピ変更で模索・・・。

いろいろやってみた結果、BPM150でHS2.0、SUD+340が一番よく見えました。
というかスコアが軒並みアップした件。
これは世に言う「判定を掴んだ!」という事ですね!!

というかまぁ光る光る。
私がやった感じでは判定ラインの奥の方がジャスト、といった感じですかね。

ちょうど良い表現方法を見つけました。借りますねー。
hanteiline.png
見やすいように緑色のがプログラム上の判定ラインということで。
右三つが私の感覚。

まぁ、GOLD新筐体を触ったことが無いので、その流れを汲むDJT新筐体でのスコアという事もありですが・・・。
(GOLDからの出荷分の筐体ではUSB2.0を使っている噂がある。実際問題、判定が劇的に変わったのはこのせいだとも)
というかこのスコア、ホームで超せるんかなぁ。
☆10でAAAとか初めてだしなぁ。
穴Dazzlin' Darlin

ま、まずはブラウン管新筐体のお店でこのスコアに匹敵するスコアが出るか否かが判断の分かれ目ですかね。

 この記事へのコメント

  1. DEMK より:

    私の図より綺麗に描けててなんだか憎たらしいですね!
    鳥オメ。

  2. 玻璃珠◆mSoYU62K22 より:

    >DEMK
    トラックバック送ったんだけど送信失敗してる罠。
    相性悪いなーシーサーとfc2。

    でもこの後-50がデフォルトで鳥なんて取れない罠。
    でもこの記事内容はアップデート前の話しなので音ズレ問題が発生してるらしいからまた調査しに行かないといけない罠。
    何という環境ゲー。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

第二回「極めろ!IIDXギャラリー道」~神速人~

NO IMAGE

IIDX20 tricoroのAegisクプロが泣いたり修正されてたり

NO IMAGE

何かの気持ちで胸が一杯になった3曲の音ゲー楽曲

NO IMAGE

IIDX20 tricoroにおけるクプロの改善点とAegisについて

NO IMAGE

デカイ

NO IMAGE

ジュエル再スタート