まんが。

今日のとある講義にて、私の前に座ってた人達がどう考えても腐女子です本当にありがとうございましたー。
久しぶりにほんまもんを見たなぁー。
何か週ジャンのジャガー(まだやってたのかー。もうジャンプ自体読まなくなって随分経つなぁ)の公式ファンブックっぽいの買ってきたらしく、ニャンピョウがどうだとか言ってた。
数分後にはピヨ彦が受けか攻めかでモメてた。

腐といえば高校の時に仲が良かった娘は京都に行っちゃって現在遠距離恋愛(?)なのDEATH。

DEATH.
GODS and DEATH.
Morning Blue Dragon.
YORI-KIRI!!
HARI-TE!!
OSHI-DASHI!!
CHANKO-NABE!!
とまぁSUMOUはどうでも良いんですが。

マンガねぇー。
最近は週刊とか月刊とかとんと見なくなりました。
なんというか、追い掛けるのが億劫になっちゃってるんですよ。
連載をわざわざ追い掛けるよりも単行本で一気にある程度読み進めた方が精神的に楽。
まぁどっちかというと熱しにくく冷めやすいタイプなんで、連載を追ってるうちに情が冷めたってのが一番ですが・・・。

・・・、・・・・・・。
毎週230円って結構痛い出費っていうセコい精神は否定しない。
マンガ代→音ゲー代にシフトしてるし現実では。

何はともあれ、最近のマンガ事情はさっぱりなのですよ。
私が買う単行本も今現在はヘルシングと東京赤ずきん、ヨコハマ買い出し紀行くらい。
そのうち新刊を探して買うのはヘルシングだけ。
ヨコハマ買い出しは連載も終わってるし、東京赤ずきんは古本屋では影も形もありゃしない。
立ち読みだけだと・・・バキか。
そう(?)考えていた時期が(ry

紙に触れる機会が減った気もする。
小説とかライトノベルとかも読まなくなったし・・・。
ネットの軽いSSで満足してる、なんだか確固とした主体性も無くしてるような気分。
なんだかんだで私も現代人だな。よかったよかった(何)。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

白壁さんの夏休み「九州旅行編」 二日目

NO IMAGE

アンカレ用語集

NO IMAGE

時間の流れを

NO IMAGE

ってやつってやつ汎用性が高かったりするやつ

NO IMAGE

最近やったこと

NO IMAGE

こだわり音ゲーマー男子の前でNGな言動10選【こだわりアナログ男子の前でNGな言...