橋下知事誕生

http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/h_osaka/

つらつらと読んでて思ったことは、タレント議員の生命ってどんなもんなんかなーっていう事。
最近は弁護士が他の職種にクラスチェンジすることが多いのね。

弁護士ってのはある種きちがい(あえて伏字無し)でなければ出来ないとか聞いたことありますが、未だただの一般人の私にはどうにもわかりませんねぇ。
弁護士ってテレビ出たりしなきゃいけないほど儲かんない職業なんですかねぇ。
落語家はそうだって聞いたことありますけど。

まぁアルバイトしてるのを否定するつもりはありませんが。

それにしても、「はしもと」で「橋下」とは一発変換出来ませんねぇ。
「はしもと」だと「橋本」なのでとってもプロレスラー。もしくはポマード政治家。

「橋本」のどっちにも共通しますけど、もう、いない。

 この記事へのコメント

  1. 廃記の中の人 より:

    弁護士にも色々種類があるようで。
    刑事事件の国選弁護人なんかになると、とてもじゃないけど儲かるもんじゃないという話を聞きます。
    独立開業してガシガシ仕事すれば儲かるのかもしれませんが。

    あと「弁護士」としてテレビに出るのは、タレントと違って文化人として出ているので、ギャラはほとんど発生しないそう。
    最近の橋下さんとかは「タレント」としても活動しているらしいですが。

    それよりもテレビに出て知名度上げたら依頼が増えるとか、そういう副次的効果の方が高いんじゃないでしょうかね。

  2. 玻璃珠◆mSoYU62K22 より:

    なるほどー。
    やっぱり国選弁護士でチマチマ警察沙汰の事件の被疑者を弁護するよりかは、事務所をデーンと構えてよろよろで訪ねてくる哀れな一般市民から金を巻き上げた方がそりゃ儲かりますよねー(多大なる曲解と語弊を含む)。

    そういえば当選報道の際にもどこの報道も「タレントの橋↓」と言ってましたね。
    「はしした」で変換したら面白かったのでそのままにしておきます。
    「女医の西川さん」と同じですね。彼女は方向性がどんどん間違ってきていると思いますけど。

    副次的な効果・・・。
    ゲーセンがIIDXを入荷する意味とは「そのゲームを目的にプレイヤーが訪れるか」らというのと同じですね。
    今作は行脚王のせいでその性質が更に上がってますし。
    自らを客寄せパンダに仕事を呼び込む・・・。
    テレビは提供から成り立っているわけですな。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

Kawaii!!【コナミスタイル 東京ミッドタウン店がオープン1周年。記念キャン...

NO IMAGE

シーサーブログがいつのまにか有料プランを始めた

NO IMAGE

大阪vs東京「世界で一番住みやすい都市はバンクーバー、日本では大阪 英誌」

NO IMAGE

郵便ポスト開けたら1000万円

NO IMAGE

犯罪とは【アジアはソフトウェアの違法コピー大国、BSA調査】

NO IMAGE

モーニングブルードラゴン、引退を表明