【電話帳を利用】昔使っていたガラケーでパスワード管理をする

F504i、SH-05A、SO704i

昔使っていたガラケーの電話帳でアカウント情報を全部管理しています。これで全てのサイトのパスワードを変えても管理できます。
ネットに繋がっていないので流出の可能性も低く、リスト型攻撃への対処も出来ている!と思ってます。

白壁さんの冬休み二日目:スキーをしに山へ登り樹氷になる

ルスツリゾートスキー場山頂

ルスツリゾートスキー場でスキーを楽しむ勢。綺麗な樹氷と澄んだ空気、そして見てるだけで寒くなりそうな雪景色。
小樽での雪あかりの路で綺麗なロウソク明かりも楽しんできたそうです。
こうやって見てると寒すぎて死にそうですけど、どれもこれも綺麗ですね。

白壁さんの冬休み一日目:さっぽろ雪まつりの雪像ショー演出について考える

さっぽろ雪まつり:ダースベイダー

さっぽろ雪まつり2015で見た春日大社、ダースベイダー、雪ミク、キャンディクラッシュの4つの雪像ショーから、プロジェクションマッピングやライトアップショーの演出についてあれこれ動画を見ながら和気あいあいとスカイプ会議しましたー。

はじめてのエアダスター:冷却ファンってこんなに力強い音がしてたのか

はじめてエアダスター買ってパソコンを掃除しました。そしたら冷却ファンからドライヤーみたいな音がする……。そういえば思い出してみると昔こんな音がしていたような……つまり埃でちゃんと冷却されていなかった!?
掃除しよう、ちゃんと。