何か不幸な事があると最後に幸せが訪れて帳尻合わせが行われる現象

無かったら死んでいた

今日はチョコボールが無かったら死んでいました

今日は何度か心が折れそうになるくらい、不幸な出来事が立て続けに起こりました。あらゆる物事を「仕方ないね」で済ませる私でも流石に大変でしたが、最後の最後に……。

VS スマートフォンの充電

LOSE 決まり手:充電されてなかった
まず朝一。いきなり充電していたつもりだったスマートフォンが充電出来て居なかった事が発覚。原因としては、USBを挿しのは良かったものの、そのUSBがコンセントに繋がっていなかったというオチ。ちゃんと充電開始したという合図を確認しなかったがために、こんな事に……。まぁモバイルバッテリーがあるので電池残量に関しては大丈夫だったんですが、すごーく負けた気分になりました。
思えばこの朝の出来事がケチのつき始めだったのかもしれない……。

VS バス

LOSE 決まり手:目の前で行ってしまわれた
次。信号待ちをしていたところで目の前を乗るはずだったバスが通過するという使い古されたネタが、実際に発生。時間ギリギリに出る私も私ですが、5分くらい余裕で遅れて来るのが常だったんですよ……油断は禁物、公共交通機関は時間通りに来るものだという前提のもとで行動しましょう。

VS スーパー

LOSE 決まり手:レジ前のお菓子
スーパーのレジ周辺に電池があるのは買い忘れを防止するため、その一方でガムが置いてあるのは「ついで買い需要」でカゴに入れさせるためだとか。私は飴玉派なのでガムはそれほど食べないのでスーパーの策略にはあまりハマらないんですが、たま~にそのレジの前に大きなカゴでドンッと安売りのお菓子が置いてあったら買ってしまうという……。
そんな策略にハマってしまいご購入ー今回はチョコボールでした。しかもあのパチパチするやつ。ドンパッチドンパッチ。
チョコボール<パチパチ>│新商品情報詳細|森永製菓

VS 弁当のフタ

LOSE 決まり手:開けられない
そんなチョコボールと一緒に買ったのがお昼に食べるお弁当。そのお弁当のフタが全然開けられない!!輪ゴムで留めるやつではなく、溝にカコッとハメる容器はだったんですが、力を入れて押しても引っ張っても開かない!!
色々頑張った末、フタがバキャア!とハメる部分が半壊しました。
こんなの初めて……。

VS 割り箸の袋の中に入っている爪楊枝

LOSE 決まり手:刺さる
「この割り箸には爪楊枝が入っています。開封時にはご注意ください
ご注意していたのに、刺さりました。
こんなの初めて……。(本日2回目)

VS チョコボール

WIN
と、ここまで負けっ放しで本当に私本当に心折れかけてましたがここで勝利!!そう、先ほどのパチパチチョコボールで銀のエンゼルが当たりましたー!!3年で3枚という超スローペースですが、ともかく3枚目!!

手前が2010年物、奥のが今回出た銀のエンゼル

手前が2010年物、奥のが今回出た銀のエンゼル

2010年に初めて当たったパッケージは切り離さずにそのまま保存していたので、この3年で本体の中に格納しているくちばしが微妙に短くなってコストカットに成功していた事が発覚したりしましたが、ともかく後2枚で夢にまで見たおもちゃのカンヅメが手に入る!!
人類にとって偉大なるこの一歩を踏み出すために今日の私は苦労し続けていたわけですねー!人生やっぱり捨てたものじゃないです、神様はちゃんと見ています。よかったよかった!!

VS 鼻

LOSE 決まり手:鼻血が出た
と思ったら寝る直前でコレですよ!!わ~ん!!!
寝る!!

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

これからのツイッターとブログの関係

NO IMAGE

クリスマス

NO IMAGE

2015年4月4日の月食を撮影しました

NO IMAGE

パソコン環境をデュアルディスプレイにしました

NO IMAGE

東京に行ってきました|浅草寺の雷門と上野動物園と東京ドームも行ったよ!

NO IMAGE

現在地。