【全178曲無料配信中】DanceDanceRevolution S+ 4年と半年の時を経て神アプデをする

DanceDanceRevolution S+|公式商品情報サイト

DanceDanceRevolution S+ (JP)DanceDanceRevolution S+ (JP)
KONAMI
価格:無料
iTunesで見る

最終更新が2010年11月と長らく止まっていたというよりも完全に停止していたDDR S+が、まさかのiOS8対応アップデート。そればかりか、単曲購入できる楽曲の無料配信キャンペーンまで始めました。

ddrsplus 無料配信中

時限キャンペーンなのか、このままずっと無料なのかは不明です

残念ながら、版権曲は再ダウンロードも含めて完全配信停止されてしまいましたが、それでもコナミオリジナルソング178曲が無料配信という超太っ腹!まぁ最早誰も覚えていないアプリでもありましたので、せっかくだから完全フリーアプリにしちゃうかーっていう思い切りって感じですねー。

ddrsplus gold rush
ddrsplus seduction vocal
ddrsplus smooooooch

全部0円で配信中

しかし流石にこれだけの数を一つ一つ購入ボタンタップするのは骨が折れる作業でした……。一度Appleパスワードを入力すると15分は再入力しなくても良いのですが、休み休みやったのもありますが3回くらい再入力したような……。

ddrsplus file size

全ての無料配信楽曲をダウンロードして本体と合わせて435MBほどになります

中身の作りはiOS 3.1.1以上対応だった旧バージョンとの違いはほぼありませんが(解像度とか今やると辛い)、あーこういうのあったなーiPod Touchでやったなーと懐かしくなってなんだかほっこりします。X衣装も今はアーケードでは見られませんしねー。メイドユニとか可愛い。

ddrsplus chaos
ddrsplus dead end

CHAOSとDEAD END激譜面
SN2時代、足でクリアしてましたけどどうやってたんだろう……

久々にちょこちょこ遊んでみると懐かしさと「この譜面を足でやってたのか、今でもできるかな……」と謎のDDRプレイ欲も出てきたりと好影響されている私なのでした。
ちなみに私のiPadはiOS7で止めているので動作バージョン以下なのですが、過去に購入したことがあれば購入済みページから再ダウンロードすることで旧バージョンがダウンロード出来ます。iOS8に上げられない端末を使ってる人は、過去にダウンロードしたことがあればプレイできますので是非どうぞー。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

初音ミク-Project DIVA- は、音ゲーの皮を被ったキャラゲー(確定)

NO IMAGE

ラピストリア第一弾ポップンカード引きまくりでポップン楽しすぎ

NO IMAGE

初音ミク Project DIVAは何になろうとし、何になったのか そこから考察...

NO IMAGE

(タップソニック+ビブリボン)×リフレクビートとほんの少しのDIVA【beat ...

NO IMAGE

キーボードマニア はじめました

NO IMAGE

初音ミク-Project DIVA Arcade- の、日本三大聖地の一つ、クラ...