ダンエボをやりすぎて腕と太ももが筋肉痛

ゴールデンウィークもガッツリ休み、5月になってもブログも放ったらかしにしていましたーいえーい。

久々にゲーセンも行ってきたのですが、ダンエボでチャレンジ楽曲限定解禁されていました。


つまり動画だけ見て「超楽しそう!」と思うだけ思って解禁はノータッチだったWatch Out Pt.2が出来る!


下に向かってパンチしまくってリップルを取るのと、その直後のジェスチャーでピョコンピョコンがすっげー楽しそうでやりたかったんですよねー。
というわけでガンガンやってきました!


初めはスタンダードから慣らしていってエクストリームをプレイし、本命のマスター譜面でうひょー楽しいー!って感じ。
ダンエボは譜面レベルが上ってもやることは下位と変わらないので全体の流れをなんとなくでも把握できたら早くマスター譜面に挑戦してもいいかもですね。たくさんリップルやポーズが出るので、次はどこへ動けばいいのかわかりやすいです。

ただ、このたった8回のプレイで私の両腕はボロボロになってしまいました……。普段せめて歩くだけでもと10000歩目標でウロウロする程度(正しいフォームなどは知らない)の運動しかしてこなかったツケがこんな所に……!!
考えてみれば高校時代はDDRを4曲設定で5クレくらい平気でガンガンやってたとか、どんだけ元気だったんだ私。いや、最近が体力無いだけか……iPadより重たいもの持ってないから……。
ともかくこれでまた封印されてしまったのでウォッチアウトは残念。楽しかったので早めに全解禁なりなんなりでまたできるようになると良いですね。
その時までには体を動かせるように元に戻さないと!でもその前にこの既にこの文章を書いている時点でダルい両腕の疲れを取ることが先決なのかー。

ということを書いてから一晩経った結果、両腕と太ももに加えて左足首まで痛くなってきた模様。本格的にボロボロになってきたー!痛い!!

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

クロスビーツのHiが楽しい

NO IMAGE

DYNAMITE RAVE("AIR" Special)

今週気が付いた音ゲーアプリニュース

NO IMAGE

ドラムマニアV6まとめ

NO IMAGE

jubeatパクリの魔法(magic)を作った我らがGameBOXのホムペがリニ...

NO IMAGE

「ダンス・ダンス・レボリューション」肥満対策、効果を実証