【Deemo】iOS版Deemo、11のストアで有料アプリランキング1位獲得の快挙!

2022年4月13日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。
成長しきった樹は高さ20メートル

成長しきった樹は高さ20メートル

やったね!!iOS版DEEMOが日本を含む11のストアで有料アプリランキング1位を記録しました!フェイスブックの投稿に描かれている国旗から判断いたしますと台湾、日本、マカオ、マレーシア、タイ、韓国、シンガポール、モナコ、香港、中国、ブルネイですね。
日本のランキング推移は公開直後に全体有料アプリランキング7位、その後1位を11日間キープし続けました。
AppDB – Deemo 2013年11月の全体ランキング推移
12月29日に台湾でライブ・コンサートも開催するそうで、勢いが凄いですねー本当。
(wayback machine)華娛售票 – Rayark_Live_Concert_2013

公式サイトも刷新されました。前回のレビュー記事を書いた時点ではまだティザービジュアルが表示される状態でしたが、きちんと更新されたようで何より。
DEEMO|Never Left Without Saying Goodbye

というわけで、早速ソースを見てみましょう!
Rayarkゲームのオフィシャルサイトはちょっとしたお遊び要素がありまして、これ以前の二つのゲームはソースコードにアスキーアートと特製壁紙の隠しコンテンツが配布されています。今回のDEEMOももちろん何かが仕込まれているはず!

Mandoraではアスキーアートが表示

Mandoraではアスキーアートが表示


CytusではRayarkのロゴと壁紙

CytusではRayarkのロゴと壁紙

それではDEEMOはどんな感じかなー?

木亥 火暴

木亥 火暴

DEEMOの象徴となっている樹をアスキーアートで表示してみたらキノコ雲になったー!!!?あ、でも画像もある!これは壁紙に違いない……ってDreamの楽曲イラストの舞台裏だコレー!!?

Deemo Dream

ソースコード内の舞台裏元ネタイラスト
どんな舞台裏かは自分で見にいこう!!

そんなわけで、気が付きにくいところでも全力なRayarkなのでありました。
ちなみに皆から「はよAndroid版!」と言う声がものすごいですが、今めっちゃテストしまくってますんでもーちょっと待ってねーらしいです。待ちましょう!!

【12月28日追記】
そういうわけで配信されましたーギリギリ12月に間に合いましたね。

Android版
Deemo
Rayark Inc.
価格:無料  平均評価:5.0(2,994 件)20013/12/28