パソコン環境をデュアルディスプレイにしました

モニター2つで広い勢

モニターが一枚余っていたので、デュアルディスプレイにしてみました!
単純に白いデジタルケーブルと、青いアナログケーブルをパソコンに挿しただけですぐに使えるようになりました。
私は左モニターをメインに使って、右モニターをサブ的に使っています。
左のモニターと右のモニターで解像度が違うんですが、それによって問題が起こること無く普通に使える感じですねー。

モニター2つで広々勢
左のモニターがBenQのE900WD(商品サイト無し)、右のモニターがNECのMultiSync LCD1960NXです。
で、写真を見るとよくわかるんですが、左と右で色の出方が全然違う……。
例えて言うなら左が寒色、右が暖色みたいな?
まぁ、そこまでこだわるわけではないのでこのままでいいですけど。

右モニターは高さ調節がついてますが、左モニターは付いていなかったのでこちらを購入しました。(左モニターの下に見える黒いのがそれ)

これは『空中』というデッドスペースを使った見せる収納……モニターが浮くことによって机の上は作業台に早変わり!(普通)
まぁそんな感じで、これで作業スペースを確保しやすくなったのでパソコン以外の作業もやりやすくなるのかなぁって。
そうでもない?確かに確かに。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

7月の三連休を適当に過ごして今月中の目標を語り始める

【購入3ヶ月使用後レビュー】AKRACING ゲーミングチェア WOLF

NO IMAGE

今日の出来事

NO IMAGE

リンク追加。

NO IMAGE

写メネタ

NO IMAGE

【USJ】当日編:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しもう!