WP用プラグイン『Feedback Champuru』でコメント欄を賑やかし

コメント欄が一気に賑やかになったような気がするWordPressプラグイン『Feedback Champuru』を導入しました。
Feedback Champuru « WordPress Plugins

指定したソーシャルメディアからブログURLが言及されたものを引っ張ってきてコメント欄に反映する、というものですね。
ちょうどこの間のDQX記事がいい感じの使用例となっています。
ドラゴンクエスト10 Wii U版発売直後・Wii版発売から8ヶ月後レビュー – コメント欄

うちの場合、カスタマイズとして「自分からの言及は表示しない」「ツイッターでリプライとして送信されたツイートを表示しない」を実装しました。

で、いざプラグインを使いはじめて思ったこと。

twitterなどで、通常の投稿で紹介して頂いたものに関しては、不特定多数の方に見せる事が前提だとは思うので、コメントとして取り込んでも問題ないかとは思うのですが(実の所それも若干の抵抗感が無きにしもあらずだったりするんですが)、そうではなくどなたか宛のリプライの中でサイトを紹介して下さっている場合、それを勝手にコメントに含めてしまうのはまずいんじゃないかな?と。

そんな風に感じたので、リプライで言及して頂いているものに関しても除外することにしました。

引用元:SNS上での自サイトへの言及をコメントとして表示できるFeedback Champuruを入れてみた | Just Another Life

実装理由は、引用元の記事に書いてあるとおりに、書かないほうがいいのかなーって。
やり方等については、リンク先にて。

更に、各種ソーシャルメディアで専用のclass属性も出力されているので、CSSを用いるとそれなりに見た目はいじれるそう。
ソースを見るとツイッターはtweet、はてなブックマークはhatenaと追加されているのが分かります。
ココらへんは自分の意志でいじりたいところです。
日々是研究カスタマイズ勢!

ただし、装飾にこだわりすぎても中身が無い記事だと、意味も無いのであった。
ぎゃふん!

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

スポンサードリンク、サイドバーに移動してスポンサードリンクバーになる

NO IMAGE

Googleアドセンス・アナリティクス用のプライバシーポリシーを設置しました【例...

NO IMAGE

スポンサードリンクとしてスポンサードリンクを追記

NO IMAGE

【WordPress】 投稿記事・固定ページ内でパソコンとスマホのデバイスごとに...

NO IMAGE

【WordPress対応】Flickrの写真を正しく引用するブックマークレット

NO IMAGE

記事の最終更新日を表示する方法 HTML5対応版