はじめてのエアダスター:冷却ファンってこんなに力強い音がしてたのか

2022年6月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

3本で1080円というお手頃価格で売られていたので、エレコムのエアダスターを購入しました。

そういえば生まれて初めて空気出るスプレー缶買いましたね……。pasokonの掃除をしてみたいなーしないといけないなーと思いつつも購入してからこの4年全く掃除してこなかったので、このチャンスをものにするしかない!という謎に高い決意があったのは秘密。

メモリーを増設して以来の蓋開け、改めて冷却ファンや電源ボックスのファンを見ると結構かなりの埃が溜まってました。
回る方向に気を付けつつ、プシュッと吹き付けると気持ちいいくらい埃があっちこっに吹き飛ぶ!ぎゃうん!あとで綿埃の掃除しないと!!

という感じで掃除の後の掃除の心配をしつつ終了したので電源オン!元気に冷却ファンも回り始めて良かった良かった。
……なんかドライヤーみたいな音の大きさですけど……はっ!?そういえばpasokon買ったばかりの時も似たような感想を抱いた記憶がある!つまりあの埃のせいで本来の冷却機能を発揮しきれていなかった可能性!?

……まぁ特に問題は起こった記憶は無いですが、多分問題が起こってないから放置決め込んでたらいつかダメになってたんでしょうね。これからはきちんと定期的に掃除していこうとあらためて思いました。

という報告日記。
皆も掃除しようねー!

日記買った

Posted by harrismsoyu62k22