iPadの箱レビュー

iPad Airを買ったのが、先月の9日。一ヶ月以上あれこれと使ったので、その使い心地をレビュー!……しようと思ったんですけど、もう皆iPad Airがどれだけ音ゲーに向いている機種なのはわかっていることなので、はてさてどうしましょう。

cxb-profile-0420.jpg

クロスビーツはすごいやりやすくなる

それじゃあ……箱のレビューでもしますか。購入初日に箱の角にダメージがあるということでしたが、本体は無傷だったのでまぁ良し的な感じで抑えてくれた箱レビュー。

箱の角にダメージ

箱の角にダメージがあった

iPadの箱は緩衝材などは入っていなく、箱のなかにはiPadをはめ込む用の台が設置。iPadが一番上で、その下に動かないように嵌めこむ形で説明書と充電用ケーブルなどが入っています。この台は動かないようにきっちり接着されているので、中で暴れるということは無いみたい。
なるほど、これで横から縦からの衝撃に対してなんとかなるわけかー。箱表面のすぐ下が本体だから、尖ったものが刺さるとちょっと怖いけど(一応箱そのものは結構強めの厚紙なのでだいたいは大丈夫だと思う)。

本体をどかすとこんな感じ

本体をどかすとこんな感じ


はめ込み用の台

はめ込み用の台

しかし、この箱の中で動かないように台を繰り抜いて設置するってやつ、どうしても「本をくり抜き隠されたけん銃」的なものを思い出してしまうのは私だけでしょうか。
東京別視点ガイド : この手があったか!と唸らされる密輸方法あれこれ「東京税関 情報ひろば」【テレコムセンター】
きっとiPad Airを密輸するときにはこういう方法を取るのがベストなんだとAppleも知っているに違いありません。やはり世界的覇権を握る企業は色々と知っているんですねー。

……あれ。
東京税関情報ひろばの公式ホームページにあるこの画像って……。

「世界の中の税関」

「世界の中の税関」より

oh,Internet Explorer!!(古いやつ)
もう二度と見ることはないと思っていましたが……世の中いろんなところにいろんなものがありますね。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

4月17日、沖縄セルラースタジアム那覇 巨人対阪神 ファーム交流戦を見に行った

NO IMAGE

むちむちきなこ【もぐもぐレビュー】

NO IMAGE

PC周りと改造癖

NO IMAGE

那覇大綱挽まつりに行ってきました

NO IMAGE

目的は機種変。

NO IMAGE

セミを捕まえる謎のおばあちゃん