砂利とコンクリと私

砂利

こんな感じで砂利だらけだったのが昔の私有地だったんだよね。
今はどこも舗装されてしまっているから便利。
とかなんとか。

と言うわけで、何故か砂利の話。
今や砂利もホムセンやインターネットでキロ単位で購入する時代。
というか石ころですら入手が難しくなっているような気がしなくもない、みたいな。

まぁでも、大型スーパー(僻地にどんと出来るジャスコ)の青空駐車場や、月極駐車場までもが砂利だった時代には戻りたくないよね。
ただでさえ普段から歩きにくいのに、雨が降った日にゃあ「にゃああ!!」って感じでしたし。
道路の舗装というのも、人類の進化の一旦ですね。

しかし、こんな場所に道路必要ないでしょ作り過ぎ!とはよく言われますし、通学路に関してはボコボコの道の方が車がスピード出せなくてむしろ安全なのでは・・・?という謎の悪路必要論まで出て来たりします。
まぁそれを差し引いても、やっぱり砂利は道路にはいらないですよねぇ。

そりゃ、昔遊んだ場所が何もない砂利だったり雑草地だったのが、最近偶然近くを通ったら高層マンションが建ってたりすると「なるほどなるほどー」とかなっちゃいますけど。
思い出は思い出だけでひっそりと私の中に仕舞われてしまわれた、のかー。
とかなんとか。

結局何が言いたいのかって言うと、舗装されてないのと舗装されてるのだったら舗装されている方が良いよね勢。
工事中で砂利が敷かれていて、重機が通るところだと鉄板が敷かれていて、すごい歩きにくいし雨降ったらぬかるんでて鉄板滑って面倒くさいなー!っていう気持ちから生まれた記事でした。

 この記事へのコメント

  1. Śtz より:

     でも確か、砂利のままほったらかしにしてたのと、
    舗装して手を入れてあるのでは税金関係の何かが違ってくるとかなんとか。

    • はりす◆mSoYU62K22 より:

      マジか。
      つまり、舗装して税金納めても大丈夫なくらい皆が豊かになっているという・・・!?
      流石です!!

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

光回線とPS4と私

NO IMAGE

昨日の私

NO IMAGE

4月17日、沖縄セルラースタジアム那覇 巨人対阪神 ファーム交流戦を見に行った

NO IMAGE

クロネコ勢

NO IMAGE

NO IMAGE

リンクページの作成完了!