メタルギアソリッド5のためにPS4を今買うべきかどうか

実は未だに「玻璃珠は傭兵として働いている」という今月頭に無理やりひねり出した設定を続けている日々を過ごしています。大学生の頃は女子大生はりすということで毎日を楽しくエンジョイ生活!ということをしていたのですが、いざ大学生活が終わってしまうと途端に私とは一体?という状態になってしまうわけで。



それもこれも特に資格を取るわけでもなく、結局勉強も遊びも楽しかったー!で終わってしまったのが敗因でした。卒業してから早三年、宙ぶらりんな日々を送り続けるのも流石にネタ切れ!ということで働いている設定に移行。これで社会的意識が芽生えた発言もビシバシ出来そうですね!よかったよかった。


まぁ特に設定があるからといって何かを活かすわけではないんですが……。

閑話休題、2月22日にPS4が発売されました。
私も少し興味あり。しばらくはPS3をないがしろにすることもないでしょうから今すぐ欲しい!という程ではないのですが、問題は4月の消費増税ですな。Apple製品が円安値上げをしてものの見事にiPad購入計画がご破産になった時を思えば、時間的制限が事前にわかる分まだマシと言えるんですがー。
今すぐ欲しい、というわけでもないのになんでPS4が気になるのかというと、メタルギアソリッド5が私の判断を急かすのです。このゲームを果たしてPS3でやっていいのかにゃーと。GROUND ZEROESをPS3でやって、THE PHANTOM PAINをPS4っていう選択肢もあり?引き継ぎ特典はPS3版→PS4版でも問題なく出来るそうですし。いやしかし比較動画を見ていると……うーむ。
METAL GEAR SOLID V 公式サイト
PRODUCTS|METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES
ここまで来たか!『MGSV:GZ』プレイインプレッション ― 自由度の高さや各ハードでの感触、ゲームでしかできない演出など | インサイド

私がゲームでシリーズ最新版を追いかけているのがbeatmaniaIIDXとメタルギアの2つしか無いってのもあるんですが、そうなると現状メタルギアだけで4まんえん超のPS4を買うということになるわけで……。
iPadは更にお高い金額(一番安いのでも5まんえん超)ですが、あちらは今までやっていたゲームを全部持ってこれるというのと、普段使いのネット端末としても有用であること、現在持ってるiPad2が家族共用なので私がゲームで専有するのがしのびないのもあります。


普段適当な事言ってたからいざ悩んだ時に自分に降りかかる!!誰かー!!PS4ちょーだーい!!

2 thoughts on “メタルギアソリッド5のためにPS4を今買うべきかどうか

  1. 「在庫切れみたいだから買いたいけど買えません」戦略が通用せず残念でしたね。記事を書いて落ち着こうとするのはいいから今買いましょう。

    • 日本で発売する頃には潤沢に用意するので安心して欲しいみたいな事を言っていたような気がしますが、実際その通りになったようで何より。
      物売るってレベルを実現したあたりも前回の悪夢を繰り返さなくて良かった。

      しかしそれが私に致命的な打撃を与える!みぎゃあ!!

コメントを残す