MGSV:TPP シェア動画いろいろ投稿してます。

MGSV:TPPはPS4版をやってるので上手く行ったプレイ動画や備忘録的な動画とか作って遊んでいます。他人のプレイ動画もすごくたくさんあるので、自由潜入の本作とはすごい相性が良いですねー。

という訳で、私が作った動画を幾つか紹介ー。

EX極限環境微生物のSランククリア。最初はDウォーカーのマシンガンで削ったり、スカルズのアーマーモードで戦ったりしていたのですが、結局この方法に落ち着きました。
マチェットカウンターも狙ってみたんですが1回でも失敗したら目も当てられませんし……。



開始地点と同時に目の前にある格納庫の屋上に避難、そこからマテリアルライフルでズキューンドキューン!たまに生えてくる岩はダッシュで避ける!中途半端な回避だと爆発に巻き込まれて一撃死!焦らずちまちまと削っていきましょう。
動画のバディではDドッグを使っていますが、一番はクワイエットでしょうねー。残念ながら私のデータは既に消失したあとなので、今後クワイエットさんが出てくるには復帰するアップデートでも無い限りは……つらい。


ホワイトマンバSランククリア。本編をプレイした方ならほとんどは「この子すげえチョロチョロして面倒くさい!思いっきり殴らせろし!」という感想を持つと思いますが、私もそうだったので思いっきりぶん殴れて満足です。



しかし相変わらず目の前で腕が空飛んでるのに誰も反応しないな!反応されるとそれはそれで難易度上がって困るのでこれでいいですけど。


そしてハント・ダウンSランククリア。通常なら情報ファイルをスキャン → 逃走ルートを特定 → ターゲット特定という流れになるかと思いますが、ターゲットの位置がわかっていればさっさと向かうことで大幅に時間短縮になりますねー。なんか違う気もしますが。



今回はプレイ内容以上にクリア時間が重要なので、Sランククリアを狙うだけならステルスにこだわる必要もそれほどなくて自由度高い。ちなみにこの動画みたいに車で向かってそのままターゲット轢き殺して離脱してみましたが、その場合はAランククリアでした。何故だ。


最後に小ネタ動画、ランディングゾーン間をヘリで移動する動画。ヘリに乗った際に、コンパニオンアプリを使って移動先のランディングゾーンを指定すると移動してくれます。
注意点として、普通に様々な敵拠点の真上を通るので撃たれます。ドアを閉めてしまうためヘリ内で左右移動も出来ないため迎撃するのがちょっと辛いかも。機銃は撃てるので片方からの射撃で頑張りましょう。



このランディングゾーン間移動術を使うと普段は見えない山の上とかまで見えて「やっぱ見えないところは見えないほうがいいね」とかなりますけど、まぁそれはそれということで。

一応私が作ったMGSV:TPP動画はここの再生リストに自動で加わるように設定しています。よろしくお願いしまーす。

2 thoughts on “MGSV:TPP シェア動画いろいろ投稿してます。

  1. こんばんは、自分も動画出したいんですがなぜかupできないんですよね どうしてでしょうか

    • こんばんは。
      YouTubeに関しては普通にPSNアカウントとヒモ付が出来れば問題なくアップロードできると思います。
      それ以外はちょっとやったことないので自分もわからないですねぇ…。

コメントを残す